日々のこと

春一番!癒しの花壇植栽:新潟市・ガーデニング・店舗植栽・庭の困りごと

店舗植栽が始まっています。

急に気温がぐんぐん上昇したものですから、

付いていくのが行くのが精いっぱいです。

 

少し前まですごく寒かったんですよ。

花苗を購入するのはまだ早いかな…と思っていたのですが

本当に事前に準備しておいてよかったなと思います。

 

こちらは癒しの花壇を目指しています。

新潟市:あゆみ歯科医院さんです。

こちらは花壇の植栽を行っています。

花壇はいくつかあって、形も大きさも

日当たりも、植えられるスペースの形状も

違います。

そして、面している道の人通りも全然違います。

そこで、せっかくそれぞれのスペースが独立

しているのだから、と一つずつ別々のイメージで

仕上げるようにしています。

 

≪言葉≫としては、

癒し、かわいい、優しい、ピンク、安らかな

元気な、イエロー、明るいオレンジ、

車から眺める景色、配色、どんな感じに見えるかな?

 

ちなみにピンク系でも数種類作れます。

赤に近いような華やかなピンク。

紫に近いようなほんわかピンク。

オレンジに近いようなサーモンピンク系。

 

もし、花壇がいくつかあるようでしたら

同じ花だけを使うより、場所によって

イメージを変えてみてください。

そしてポイント使いに色を変えてみてください。

 

 

これなら皆さんのお宅でも応用できますね。

毎日のお手入れが楽しくなりますよ~

 

店舗植栽をご希望の方はinfo@midori-d.jpまで。

個人邸:植栽のデザイン・アドバイスなど

ランドスケープデザインサービスはこちら↓

ランドスケープデザインサービス(デザインアドバイス・植栽作業)

 

■あゆみ歯科医院

http://www.ayumi-dental.com/

 

**花と緑で潤いの暮らしを提案します**

みどりデザイン研究所

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事