日々のこと

母家食堂一炭もんめ:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・食べ歩き

美味しい焼き鳥屋さんに連れて行っていただきました。

会いたい人に会いに行く。

会える時に会いましょ。

そんな合言葉が色んな人の間に広がって…。

SNSが発達したおかげで、切れかかった縁も

少しづつ修復できる時代になりました。

お陰で素敵なお店にも連れて行ってもらえるし(笑)

 

着いてみたら…、最初に聞いた「焼き鳥屋さん」という言葉を受けて

私の頭の中に出来上がったイメージとは全く違った店舗でした。

あら、オシャレじゃない!?

人気のお店みたいで、予約お願いした時にはカウンター席しか

残っていませんでしたがカウンター席で正解!

皆さんの作業の様子が見れたし、料理人とも会話を楽しめますし。

 

「一炭もんめ」。

オープンキッチンで、炭を扱い、手際よく料理する

男性の料理人たち。

ちょうどいい焼き具合で提供してくれます。

お酒も美味しいし、お食事も美味しい。

そして、ビックリなことに蕎麦もすごく美味しかったぁ~。

会話も進みますね。

重厚な梁をあしらった天井に落ち着いた印象のカウンター。

 

そして、ホールスタッフのお姉さんは元気で威勢がいい。

不思議ですね。ホールスタッフの元気から食材の活きの良さを感じます。

 

夜遅くまで深い話に心が揺れ動かされる時間になりました。

 

「母家食堂 一炭もんめ」

横浜市港南区上大岡1-10-9-1

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14046978/

(食べログ)

 

#みどりデザイン研究所#新潟市#ガーデニング#植栽デザイン#食べ歩き#焼き鳥#炭火#居酒屋#蕎麦#岩ガキも#新鮮で#美味しい

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事