日々のこと

「ブロンコ」

お肉は好きですか?

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこです。

 

 

やっぱり肉って迫力ありますね…

 

「最後に新潟の味、何が食べたい?」と息子に聞いたら

この店をチョイスしたので行ってきました。

新潟といったら新鮮なお魚…とくるかな?

と思ったら意外とお肉でした(笑)

 

お肉のパワーってすごいですよね。

見た目のインパクトもすごいし、食べたときのエネルギー、

味などもパワフルです。

 

もちろん、元気じゃないと美味しくいただけませんし、

そういった意味で健康のバロメーターなのかもしれません。

「あ~、お肉が食べたい!」と思えるなら健康なんだろうな…って。

「ブロンコ」は昔から通っているステーキハウス。

小針にお店があったときには家族でよく行きましたけどね。

 

ビールが飲みたい!というのもあったけど、基本歩きでお店まで行っていました。

「少しは歩いているし…」

カロリー高いお肉を食べる罪悪感を少しでも軽くしようと

言い訳がましくと自分に言い聞かせて。

 

この日運ばれてきたワンポンドの肉はお皿からはみ出ていましたっ。

(私はワンポンドではありませんでしたが(^-^;)

ナイフを入れたときに肉汁がジュ~っと流れ。

肉の旨みも含んだ濃い肉汁。

お肉も柔らかく噛めば噛むほど

美味しい脂を感じました。

 

家では食べられない味だわ。

 

きっと、“食事”って味と状況と会話が脳に刻まれて

記憶として残るんでしょうね。

 

息子も知らず知らずのうちに

「たまに無性に食べたくなる味」になっていたのかもしれません。

 

話なんかしない年頃ですが、お肉を堪能してくれたみたいで良かったです。

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事