日々のこと

今年最後の園芸レッスン!:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・園芸教室

いよいよ最後なのですね。

今年のレッスンも駆けぬけました!

 

毎年この時期のレッスンは天候勝負。

日本海側の海辺ですからねぇ。

嵐になっていなければラッキーくらいに

思わないといけないのに、

この日は快晴!

とても11月の天候とは思えないほどの

青空が広がりました。

 

冬は空気が澄んでいるので遠くまで

良く見えるぅ。

なんと!佐渡の紅葉までうっすら

確認できました。

これは、なかなかないですね。

 

今回は“ピンクでかわいいクリスマス!”。

ゴージャスでボリューム満点。

最後のレッスンで大盤振る舞い(笑)

苗だけでなく作業量もたっぷり。

ワイワイ、ガヤガヤ。

楽しいおしゃべりが続きました。

そして、お食事タイムでは

ささやかな「クリスマスパーティー」を

開催しました。

最後まで大笑い。

ストレスも吹き飛ばす楽しい会でした。

会場を貸していただいた海カフェネフさん、

今年もお世話になりました。

 

ん?来年??

さあ、どうでしょうか。

お声があれば、、と思っています。

またお会いできたらいいですね。

 

#みどりデザイン研究所#midori-d.jp#新潟市#garden#植栽デザイン#海カフェネフ#園芸教室#クリスマス#寄せ植え

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事