日々のこと

大騒ぎなお茶会になりました!『coolなお茶会』

【大騒ぎなお茶会😆】

みなさま!
『coolなお茶会』にご参加いただき
まして、ありがとうございました❣

夏らしい『coolなお茶会』!

みんなでノンアルカクテルづくりにチャレンジしたよ。

お仕事は植物関係です

こんなことやっているとイベント屋さん??

…と思われるかもしれませんが、本業は植物の仕事です。

まずは簡単な自己紹介。

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

これまでお庭に関するものだけでも、相談件数は200件を超えています。

現在は、企業や店舗からイベントや事務所、お店空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼などをいただいています。

ガーデンサポート、相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

本当に面白い時代になりました。

全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代だと思っています。

これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、こちらのブログでも「これ面白い!」と感じるもの、あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

 

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

 

どんなイベントだったの?

こんな風に開催しました!

zoomで解説しながら実際にノンアルカクテルを作り、そしてお茶会をする…というチャレンジングな企画😁

庭に生えているミントを上手く使って美味しい飲み物作れたら嬉しいじゃないですか!こんな単純な発想で立ち上げたイベントにお付き合いいただきましてほんと、感謝です。

すごく盛り上がりました!

参考資料:ienomistyle

https://www.ienomistyle.com/sakeguide/20201215-4560

どんどんヒートアップ!

私の他にチーターさんも参加して作り方を解説したりして( ´艸`)

慈悲深いトラさんやゾウさんも…。

今回作ったノンアルカクテルは2種類。

「モヒート」と「シンデレラ」。

思った以上に美味しくできて大満足~‼

でも、シェイカー代わりに振った保存容器の蓋の締め方が甘くて液体が飛び出すハプニング!

ひえ~~っ。

びちゃびちゃ、ベタベタを乗り越えて、レモンやライムオレンジなど器に添えて何とかそれらしい雰囲気に仕上がりましたよ~💕

お話会も盛り上がり、はじめましての方同士で繋がれてよかったな~。

なんかさ。
オンラインでやるイベントの可能性が広がった…って感じかな。

色んな事できるものですね✨


さて、次回の企画も決まりました~改めてご案内しますね。

次は体と心を整える体験ですよ。

お楽しみに~🎶

#モヒート
#シンデレラ
#ノンアルカクテル
#coolなお茶会
#今がつくりだす未来地図
#イマチズ

色んな活動をやっています♪

これまでに開催したイベント↓

ご縁があれば必ずつながる:『今がつくりだす未来地図』

今がつくりだす未来地図 無事に終了しました!

「夏休みcoolなお茶会 」~ノンアルコールカクテルを作ってみんなで楽しくお喋りしましょ~

まだまだ、楽しいことは続いていきます!
9月のイベント決まりましたよ。

改めてご案内しますね~

*植物に関する質問はLINE公式アカウントの会員さん向けに行っています。お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

■ガーデニングをはじめたい🔰のためのプランニングサポートプラン🎶
https://midori-d.jp/menu/

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事