日々のこと

海と空と寄せ植えと。ひとときの園芸教室

ひとときの園芸教室 海カフェネフでの開催でした!

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

今回のテーマは、ハーブ類を中心に食べられる寄せ植えを作りました!

今日は素晴らしい青空!

空も海も美しい。

また、空に少し雲が漂っているくらいのほうが

写真を撮ったときに絵になりますね。

海の風って時間ごとに変わっていきます。

朝は穏やかで、家で作ってきたハンギングなどをぶら下げて

こんな写真も楽しんでいたのですが…

 

 

寄せ植えを作っている間に海からの風が強くなってきたので

皆んの作品の写真撮影がちょっとしかできませんでした。

それがここでやる醍醐味でもあるので

それも含めて楽しめる時間なんだな…と改めて思います。

 

この器がまたハーブの葉っぱの緑を引き立ててくれます。

こげ茶の器もいい感じですね。

でもこれからの夏のことを考えればホワイトのほうが

暑苦しくなくていいのかもしれませんね。

中身は皆さんのチョイス。

「食べられるもの」というテーマで

今回はハーブだけでなくスイートマルベリーが付きました。

要するに“桑の実”ですね。

今花盛り!…と言ってもあまり目立つ花ではないのですが

白いもやっとした綿のような花がいっぱいついています。

これがみんな実になるんだ!と思うとワクワクできる木です。

今回はお得でしたよ~

参加者が少人数の時にはちょっとしたお得なサービスもあるので

どの回がそれにあたるかはわかりませんが、これも

ご参加いただく方もお楽しみ…ということで

機会がありましたら、是非チャレンジりてみてください♪

 

そして、楽しいランチタイム。

たけのこの塩パスタ。

山菜もたっぷり入って山の恵もいただきました。

次回は特別企画です。

「カラーエネルギーを活かす寄せ植えづくり」

【6月21日】カラーエネルギーを活かす寄せ植えづくり

定員が10名です。

皆さまのご参加お待ちしています♪

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事