日々のこと

夏のハンギングバスケット:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・寄せ植えレッスン

夏に楽しい寄せ植えレッスン。

海カフェネフで開催のひとときの園芸教室です♪

この日は強風でしたがみんなで土いじりを楽しみました。

今回はボリュームたっぷり作りごたえのある

ハンギングバスケットづくりでした。

赤系・紫系・白系・ピンク系・黄色系。

組み合わせをいっぱい作ってみました。

不思議ですね…。

皆好きな色合いがそれぞれあって、選ぶ組み合わせも違うんですね。

全員が違う組み合わせで作ったので色んな作品が楽しめました。

まるで展覧会です!

 

この後は楽しいお食事。

ネフのパスタは絶品です

私は塩レモンパスタ!

野菜たっぷりでおなかも喜びますね。

午後からはリメイクタイム。

この時間になると風も少し弱くなってきたかな?

写真を見ると植物がなびいていますね。

爽やかな色合いに出来上がりました。

 

今回は、作業量が多く私がほとんど写真を撮れなかったので

生徒さん提供の写真でご紹介させていただきました!

 

皆さんお写真上手!!

ひとときの園芸教室も

10月に臨時講座が決定しました。

またご案内させていただきますね。

 

#みどりデザイン研究所#新潟市#ガーデニング#寄せ植えレッスン#ハンギングバスケット#夏の寄せ植え#色合わせ#海カフェネフ#海#

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事