日々のこと

花いっぱい大作戦:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・花と緑のアドバイザー

先週のことになりました。
毎年恒例の「花いっぱい大作戦」が
開催されました。
ここは本当に緑化活動に一生懸命です。

緑化委員も真面目に取り組んでいます。
担当の先生も植物の知識があって
生徒への指導も素晴らしです。
PTAやボランティアの参加も
積極的です。

一番すごいのは、先生方や大人の
生徒たちの乗せ方が上手…
ということでしょうか。

幼稚園や小学校の子どもたちとは
違って手を出し過ぎないようにしながら、
考えさせる言葉を投げかける。
そんな態度が大切と感じます。

中庭の大きなサークル花壇、円形花壇、
文字花壇、和光園の手入れなどなど。
事前の委員会の際に学年とクラスで
担当場所を話し合ってくれていた
みたいで限られた時間の中で
次々と作業を進められました。

今年の文字花壇はすごいよ!
子どもたちの力作です。
「令和元年」
今年限定の文字チョイス。
美しい出来上がり。

私は急いで校舎の3階まで駆け上がり
たくさん写真を撮りました。
はじめは「漢字はむずい~」とか
言っていましたが、このできあがりです。
上手にできたじゃない。

毎年パワーアップの花文字に
ワクワクします。
子どもたちの発想力にあっぱれ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事