日々のこと

寒すぎて観葉植物が死んじゃいました:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・観葉植物

「ウチ玄関が寒すぎて観葉植物の
葉っぱが全部落ちて死んじゃった」
よくお客さんからそんな話を聞きます。

その植物どうしました?

え?棒になったから捨てちゃった。

おー
もったいない。

この時期になると観葉植物たちの
新芽が噴出してきます。
命が溢れだす喜びの季節です。

こちらはウンベラータ。
ハート型の葉っぱがかわいらしい。
昨年の冬に寒さから棒だけになった
ウンベラータにも柔らかい新芽がいっぱいつきました。

こちらはホンコンカポック・コンパクタ。
普通のホンコンカポックとはちょっと違って
樹形もキュッとコンパクトですし、葉っぱも短い
その名の通り「コンパクタ」。

こちらは「ドラセナワーネッキ―」。
寒い事務所で細長く弱々しくなって
いたこの子を引き取って明るい
ストライプを復活させました。

これから新しい葉っぱがたくさん出てきます。
最近植物たちが集まて来ているのを感じます。
ギャラリーが植物で満たされていくのが
楽しみです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事