日々のこと

園芸福祉カフェ:アロマヨガ体験!

生まれて初めてのヨガ体験!

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

昨日は「園芸福祉カフェ」6回目のイベント

「みんなでアロマヨガ体験」でした。

会場は食育花育センターの講座室。

みんなで机をよけて広いスペースを作ってヨガをできるスペースを

作りました。

子どもたちもいたので、カラフルなマットに興奮!

途中から鬼ごっこ状態になっちゃいました…(^-^;

さて、今回はアロマヨガ体験…ということで、

先生にアロマを焚いていただいてリラクゼーション効果もバッチリ。

Greencareboxnらからは、ローズマリーの枝をたくさん準備し

カットして束を作りました。

そして、その束を皆さんのヨガマットの頭の部分に置いていきました。

今回は視覚障害をお持ちの方も参加していただいたので

健常者も障がい者のへだたりなく参加できて、とても良かったです♪

それにしてもヨガ、皆さんがとても上手でビックリしました。

ヨガ初体験の私はついていくのがやっとで、足がつりまくっていました…(^-^;

第二部は、参加者みなさんとのシェア会。

工藤先生のお店“ナミテテ”のパンをいただきながら楽しいお話の会

となりました。

様々なジャンルの方に参加していただいたので、すご~く濃い会になりました。

「あれもこれも…」やってみたい企画が次々に持ち上がり、すご~く盛り上がりましたっ。

福祉と園芸を介した異業種交流会!?

色んな情報が行きかって新たなコラボも生まれそうな予感です。

みなさん本当にありがとうございました!

 

今年度の「園芸福祉カフェ」はこれで終了となります。

また、春からの活動もお楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事