BLOG

ガーデニングお得情報です!レンガ欲しい人!必見

みなさんこんにちは!
新潟はようやく温かな日が続いて、我が家のチューリップもやっと花が開き始めました!
昨年ブラックヒーロー完売したのでわが家では見られませんが、お客様のお庭で楽しんでします♪
さて、本日は新潟県近郊にお住いの方にお得情報!(新潟限定でごめんなさい🙇)

ガーデニングとか庭づくりとか、わりと色々やってます

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

現在、企業さまからイベントや事務所空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインや、プランニングの依頼を受ける仕事をしています。

様々な活動していて活動していて思うんだけど、庭づくりって楽しんだもの勝ちだと思うんですよね。

色々考えたり揃えたり、家族と話し合ったり。

面倒だと思えば面倒だけど、自分でやるから思い出になるし家族との時間も濃くなる。

そんな考えから、庭づくりのために”自分でプランニングができるようになる”ガーデンプランニングサポート事業なども全国からオンラインにてお受けしています。

全国っていうのがいいでしょう。県外の方とzoomつなげて楽しくやってます♪

さて、わたしも起業してからかれこれ十数年が過ぎました。

これだけ長期間園芸業界にいると、情報もたくさんいただきます。

その中で、これ面白い!と感じるもの。

あなたに役に立つ情報をお届けしています。

今日はお得ですよー

きっかけは一つのメール

起業して長いので、それこそ県内県外の色んな業者さんとセミナーなどでご一緒することも多く、そこで仲良くなったりするんです。
でもね、これって不思議で。
縁がある方や 繋がっていく会社さんって、やはり見えない糸で繋がっているのかなーって思うことがあります。
今回メールいただいた丸三安田瓦工業さんも、2年ほど前のセミナーでご一緒になった企業さんです。
たまにやり取りすることもありましたが、コロナになってからはあまり連絡を取ることもなく過ぎていました。
そんな丸三安田瓦工業さんからの「春のガーデニングキャンぺーン」のお知らせをいただきました。

瓦産業について

新潟県阿賀野市

新潟県阿賀野市は瓦の町(「安田瓦」って言います)
瓦に適した土が取れて、焼き物が栄えました。
山に囲まれて空っ風で焼いたばかりの瓦を冷ます。
気候風土が育てた産業です。
住んでいる地域の産業についてもあまり知らない自分が恥ずかしくなりました。
まだまだ知らないことがある。

春のガーデニングキャンペーン

ということで、瓦の作業が栄えてた阿賀野市でレンガ積み放題の案内をいただいたわけです。
レンガは新品ではありません。
古い窯から出てきたものです。
8m前後の山になっています。
使用済みのアンティーク?レンガたち。

破格の値段‼

価格は1650円で取り放題です。
こんなことあります??
好きなだけ取ってもいい、ですって!
ただご注意いただきたいのがレンガは重い。
積む量が多くなれば多くなるほど重くなるので欲張りすぎると車を傷めます💦(2.8k/1個なので)
トラックなど借りられるなら超・超・超お得ですよ。
これを活かして何か作りたい人!おススメです。
赤レンガ形色々。耐火煉瓦もあり。
ピザ窯作る?バーベキューコンロ作る??
そんなことも考えられます。
もちろん庭に敷いて通路を作りたい!でもいいかと思います。
一度会場を離れたらもう一度1650円必要になりますので、その辺はご了承ください。
4月30日までですので、GWに庭作業したい方是非ご利用ください。
買ったはいいけど計画できません!という方は、ガーデンプランニングサポート をご利用ください。
材料は腐らないので、場所さえあればしばらく置いてしっかり考えてからやると無駄がないですよー( ´艸`)
そうそう、会場の写真撮影はNGだったので、購入してきたレンガの画像を添付します。
興味のある方は先ほどのチラシをご覧になって電話で予約してから行ってください。
何度も言いますが期間は2021年4月末までなので、スケジュールを組んでお出かけしてみてください。
ガーデニング・プチお得情報でした!

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

■ガーデニングをはじめたい🔰のためのプランニングサポートプラン🎶
https://midori-d.jp/menu/

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
http://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事