日々のこと

2008.4 2009.4 2010.4 小布施 玄照寺 【境内アートin玄照寺+縁日】

10960343_803140389780707_8340105186766814180_o

【Facebook 5days art challenge】2日目
「作品を紹介して次の作家さんに繋ぐ」…ということで
面白がってやってます♪
わたくしのチャレンジテーマです。
『アート・コンプレックス』
専門芸術教育を受けていないために自信が持てない私が
今までのワイヤー作品展の道のりを振り返ってみる…という
ちょっとノスタルジックな企画。

第二回
【境内アートin玄照寺+縁日】
2008.4 2009.4 2010.4
小布施 玄照寺
3年連続で出展させていただきました。
はじめての屋外展示!
小布施の玄照寺という歴史を感じるお寺の境内でアーティストたちが
思い思いの表現ができている!という不思議で怪しい世界観が
大好きでした。

お寺の持つ念力?パワーのようなものをいただいて
作品がよりよくなるような感覚がありました。
自然をキャンパスに表現する楽しさを覚えた…と申しますか、
ハマりました(笑)
新潟からのグループに入れてもらって、
早朝車で出発して、現場で慌ただしく展示作業に取り組む…という
すごいスケジュールだったことを思い出します。
また、近々お外でのびのび~な野外展示もしてみたいな(*^_^*)

作品は…
境内の廊下を這う“やじるし”

11043181_803139946447418_194597580958937933_o

池に映る姿を含めて丸く見えるように作った作品“花筏・ハナイカダ”

10848503_803140103114069_5905378013984360630_o

→これが池の波紋によって揺れるんだ…^_^;
さて、次のバトン。
今回ご紹介するのはワイヤークラフトChanこと太刀川由美子さん。
これまた、私がスタートするのが遅かったために
チャレンジは始まっています!
是非、ご覧ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最近の記事