BLOG

スタジオでも観葉植物を活かした空間に!:素敵なオフィス訪問「ルミネスさま」

オフィス内のグリーンご紹介編

前回お届けした「素敵なオフィス訪問」。
今回は上の階に移動してきて“スタジオ”まで来ました!
だいぶ那波目がいいです。

あ、前回のインタビュー編はこちらの記事をご覧ください。

観葉植物をインテリアとしておしゃれに効果的に使う:素敵なオフィス訪問「ルミネスさま」

 

オフィスから移動してスタジオへ

こんにちは。ごんだいらです。
さて、本日はルミネスさんの「オフィス訪問」2回目です。

こちらの会社さんの緑化センスがとても素敵なので、スタジオのほうでも実施に置いてあるところを撮影させていただきました。
前回の取材の部屋から移動して、3階のスタジオの上にやってきています。

実は、この横は和室でこんな画像の撮影もできちゃったりします。
今回はこちらは撮影しませんでしたが、ご興味のある方は直接ルミネスさんにお問合せいただければと思います。

さてさて、今回はスタジオのほうです。
こちらのスペースでも植物とのバランスが絶妙ですのでまずはその“素敵ポイント”をお伝えしますね。

スタジオのポイント

・植物を上手に配置して、実際生活をしている雰囲気を出している
・切り取る部分のよっては商業施設のようでもあり、個人のお宅のようにも見える。
・写り込む植物を変えることでさらにリアル感がup
・(2~3階通しているので)天井が高いので開放感のある演出も可能
・植物も大型のものが置ける
・洋風な部屋だけじゃなく和室もあるので和風のイメージにも対応できる

撮影などに多く使われるの場所ですので、様々な工夫がされていますね。

 

これって、演出力も大切なのでしょうが。
リアル感を出すために「本物の植物を育てる」という労力もすごいと思うんですよね。
植物の世話は数が増えれば手間も増えますし、好きじゃないとできない!
では、実際に少しだけですが見させていただきます。

多分文章では伝わらない部分も多いと思いますので、是非youtube動画をご覧ください。。
では、また次回。

 

*植物に関する質問ありましたら、LINE公式アカウントからお受けしています。
全部に答えるのはは難しいのでピックアップして
ブログ等ででご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

MENU

■個人庭に関する「セッション・鑑定・アドバイス」承っています。
日程はこちら↓
https://midori-d.jp/category/30/

■「セッション・鑑定・アドバイス」とは?↓
https://midori-d.jp/blog/sessyon/

★植物の情報をお届けしています。
LINE公式アカウント(旧LINE@)からも発信します。そちらからもどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

【みどりデザイン研究所】

ブログ
http://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事