日々のこと

スタイリング料金について:撮影セッティング・展示装花

制作担当・ディレクター・カメラマンの方へ

スタイリングサービスについて

~撮影サポート~
撮影の際に植物を使ったセッティングをお願いしたい方向けのサービスです。

■概要

撮影の際に生花、鉢物などを使うことで臨場感あふれるシーンになります。植物や小物を使って、空間をコーディネートし、画面の中にブランドや商品の世界観を作り上げます。これまでのガーデンデザイン経験からライフスタイルなどを印象付けるシーンの表現が得意です。和風、モダン、アンティークなどイメージに合わせた植物をご準備します。植栽デザイン制作や多くの展示出展、さらに発信者の経験を活かしご準備いたします。全体のバランスによって、よりプロダクトやブランドが美しく見える植物のコーディネートを心掛けています。

〇一貫したサービス
打ち合わせから撮影まで一人で携わるので、クリエイティブに関するより細やかな提案ができます。また制作物の納品時期に合わせたや撮影時期の相談なども直接できるため、スケジュール調整しやすいです。
※時期によっては仕事をお受けできない場合もありますので、早めにご相談ください。

〇これまでの主な依頼内容
HP用画像、リーフレット製作用撮影、展示会場等ディスプレイなど、植物を使った空間の企画・スタイリング。
コンセプトに沿った空間やイメージのコーディネート。
※生花や鉢類、リーフ類などを使ったプロダクトの撮影、展示会のスペース、動画制作など小規模の空間演出を得意としています。
※小物、背景シートなど、撮影の際に役立つアイテムで準備できるものあります。使用感のある小物等が必要な場合もご相談ください。

 

撮影までのSTEP

1.具体的なイメージやコンセプトを共有
打ち合わせでは、制作物のイメージやコンセプトをできる限り具体的に伝えてください。

2.チーム全体の意向を共有
ディレクターさんの意向だけでなく、依頼主やカメラマンの意見も共有しながらスタイリングの方向性を固めましょう

3.撮影のスタジオ、必要小物、撮影日、時間等最終確認
撮影に必要なものの確認。撮影時間やスタジオ使用の有無など確認をお願いします。野外等は撮影許可が必要な場所もありますので場所に応じて準備をお願いします。(天候により撮影できない場合の連絡方法なども)
※撮影場所などでアドバイスが必要な場合はおたずねください。


〇料金設定

基本料金:

種別 時間・期間 料金
撮 影 3時間程度 30,000 本体価格
撮 影 2日間 120,000 本体価格

その他経費:
花材・小物類費用 別途
交通費・宿泊費 別途
※展示会の場合は会場基本設営費・運搬費・備品類に関してはご準備ください
※撮影の場合は小道具の準備や背景シートの準備など、付帯サービスについては別途料金が必要となります。
それぞれのケースによって状況が違うので相談ください。

〇依頼方法の例

~プロダクト撮影の場合~

新商品の○○のHP用、リーフレット用画像データ撮影のため
背景8パターン位(小道具の花と背景素材差し替え)で、36カット程度撮影。
撮影はほぼ一日。スタジオはこちらで設定。
小道具用意と撮影当日のスタイリングをお願いしたい

『メッセージ内容』に具体的に内容を記載してお申し込みください

お問い合わせはこちら

 

実績紹介

〇リーフレット製作

想置花
約製品数20セット
プロダクトの他にモデル

〇HP用、配布用冊子制作

新商品撮影
苔類3種、植物3種
背景別カット3種 程度

企画展示制作について

〇展示会 装花セッティング

器5種
生花12セット
配置場所設定・ライト調整・セッティング

〇屋外展示制作

フラワーハウス
製作期間3日間
展示期間1週間

フラワーハウス

フラワーハウス

フラワーハウス

 

制作の様子
詳しくはこちら

〇施設内展示制作

『にいがたオータムガーデンショー』
製作期間3日間
展示期間1か月

 

〇料金設定

基本料金:

種別 時間・期間 料金
展示 3時間程度 30,000 本体価格
展示 2日間 120,000 本体価格
展示 1週間 300,000 本体価格
展示他 1週間以上 応相談

サービスに関する
お問い合わせはこちら

お仕事の依頼について

お問い合わせ先

お仕事に関するお問い合わせ、または法人登録、事業内容に関しては『プランツアート合同会社』のページにてご確認ください。

プランツアート
合同会社のページ

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事