BLOG

フラワーデコレーション「Flower House」制作しました♪

“FlowerHouse”を作りました。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

夢のお家。成長するHouse。生きている家…

いろんな側面を持っている空間なのです。

ガーデナーの2人が挑んだ夢の空間づくり。

こちらでは制作過程を少しお見せします。

6月某日家が設置されました。

最初、トラックに積まれてきた植物園にやってきた木の家は

正直言って唐突感のあるものでした。

これをここの風景になじむ“血の通った建物”に作りあげるのです!

さあ、作業をはじめましょう。

 

この家は装飾用の家です。

人が住むわけではありません。

ですが、植物たちをイキイキとお見せするためにも頻繁に水をあげないといけない家です。

水をあげるたびに家の中が水浸しになるのでは困ります。

これは、私たちから申し出たわけではなかったのですが

大工さんのほうで細かい細工を施してもらいました。

屋根にも水漏れ防止のシートが入っているし、

屋根に水が溜らないように水抜きスペースもきちんと確保されているのです。

細やかな気づかいに感謝です!

 

ここにお花を加えていくとこんな感じになります。

どうですか?

全然違うでしょう。

 

命を吹き込む仕組みをどんどん足していきます。

屋根には苔を生やしていきます。とりあえず落ち着くまで

風で飛んでいかないように作業員さんに止めてもらっています。

こうしてベースが出来上がっていきました。

途中、天候が悪化してカッパを来て作業を続けまく手はいけないような状況も

ありましたが、何とかベースの植栽は完成させることができました。

本当にこういう時はチームのすごさを感じます。

一人だったら全然終わらなかっただろうな…というくらいの強行スケジュールでした。

形になって良かったです♪

 

 

 

ベースが出来上がっても完成ではありません!

 

皆さんに参加してもらって花で風景を作ってもらわないといけないのです(*^▽^*)

 

本当にたくさんの子どもたちが参加してくれました。

「これがいい~」「こっちでもいい?」楽しい声がいっぱい聞こえてきました。

小さなお子さんもできる楽しい体験(^^♪

 

みんなの夢をたくさん乗せたかわいいお家。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました~

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事