日々のこと

霊峰パワースポット富気に触れる:新潟市・ガーデニング・店舗植栽・庭の困りごと

2月23日は(フ・ジ・サン)で富士山の日なんですって!

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

今日はちょっと運やお金の話をしてみようと思います。

お金って不思議ですよね。

無いと極度に不安になり、ありすぎると

争いの原因になってしまうこともある。

ただの紙なのにね…。

今まではあまり踊らされたくないという気持ちから

フラットに…感情を激しく動かさないように

触れすぎないように心がけていたのかもしれません。

 

しかし、ある方に「大切なのは、お金を崇め奉るのでもなく

忌み嫌うのでもなく丁寧に付き合うこと」と

教えてもらって、言われたことを少しづつ理解して

意識してやるようにしています。

 

ものすごーく金運がupしたというわけでは

ありませんが、気持ちが安定してイライラしなくなりました。

気というものには流れがあって、小川のような

細い流れでも作ってあげると少しずつ

血流が良くなるように巡り始めます。

「運がいい」というのも心の動きと連動していて

一つが動き始めると雪解けのようにズルッと

横滑りしていくのでしょうね。

色々なものを客観的に見れるようになってきました。

 

せっかくですから豊かなお話を♪

先日、富士山を見てきました。

大きさ、美しさ、存在そのものが神ですものね。

霊峰富士。

信仰を集める山だけあって

目の前がぱーっと開けて景色の中にうわっと

現れたときには圧倒されました。

 

冬場は空気が澄んでいるから富士山も

より美しく見えるそうな…。

何もしていないのにすごーく満たされたような

気持ちになりました。

 

ん?そりゃそうだ!富士山ですからね。

“富”という字が入っている(笑)

 

こちらは稲村ケ崎付近のスポットです。

 

横を江ノ電が通るし、天気はいいし、空気は澄んでいるし

海は穏やかだし、サーファーいっぱいいるし。

サザンの世界だわ。

この風景を見ただけで、心が高揚する人も

多いんじゃないかなぁ…。

 

江の島と富士山のツーショット。

きれいに収まったから、何だかすごーく

いいことがありそうです。

この画像を通してみなさんにもパワーと“富”が

伝わりますように…(^^♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事