日々のこと

インドな一日

カレーは好きですか?

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

今日は美容室UPさんのヘナdayのイベントに参加してきました。

フェアトレード商品を取り扱っている長岡の ら・なぷうさんの「カレーの壺」

のcookingということで、香りにつられて出かけてきました。

以前よりイベントなどで食べさせていただいていたカレーですが

家で自分でやろうとすと何だか心配…

上手くいかない気がするので実際に作っているところを見たと思っていました。

 

その他にインド古典舞踊を見せていただいたり

インドの旅行報告を聞いたり

チャイをいただいたり

盛りだくさんのイベントでした。

カレーは辛いのとマイルドの2種類

チキントマトベース、野菜ココナッツミルクです。

私の好みはココナッツミルク系ですね。

焦がさないこと、使う油の量、火加減、残ったココナッツミルクの保存法

できたカレーの上手な利用法…など。

ためになることがたくさんありました。

たくさん作って保存して、時間の使い方もうまくできたらいいなと思いました。

 

家族と自分のカレーの好みの差に悩んでいる同じような人も

たくさんいたので、どうやって毎日の家事を工夫しているか

色々お話しを聞くことができました。

楽しいひと時をありがとうございました。

 

美容室UP http://saeki-up.jp/

ら・なぷう(facebookページ) https://www.facebook.com/%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%B7%E3%81%85%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-888967184496021/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事