日々のこと

新年はじめのワイヤー教室

今年もワイヤー教室のレッスンが始まりました!

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

 

新年はじめのワイヤー教室は天気も良く気持ちのいい

始まりでした。

1月のレッスンとは思えない窓の外の景色です。

だって、毎年 1月、2月のレッスンは私は命がけで会場に

向かうのですから…(笑)

冗談ではなく、2年前や3年前はあ大雪や路面の凍結で車半回転したり

渋滞で大遅刻になってしまったり…とハラハラドキドキの

通勤になってしまったのですから。怖かったです!!

こんな穏やかな年は久しぶりです。

 

そして皆さんの変わらぬ笑顔を拝見できてうれしかったです。

“変わらぬ” ということがとても大切だと思いました。

人それぞれ 日常で色んなことがあって、また逆になかったり

心模様もいろいろだけど、ここにきておしゃべりして

手を動かして、バカ話して、情報を教え合ったりできることの

ありがたさを感じました。

「ものづくりって楽しいし、集中することでスッキリする」

という言葉はこれまでも多くの生徒さんから聞きました。

 

年齢や環境、お住まいの地区もそれぞれ。

上手になるというより「楽しむ」…という教室です。

ワイヤクラフトはアルミのワイヤーをペンチとニッパを

使ってインテリア雑貨などを作るクラフトです。

柔らかい素材なので女性でも簡単に曲げることができますし

工夫次第でオリジナルの雑貨も作れるようになります。

別に器用じゃなくてもできるクラフトです。

ちょっとコツはありますけどね。

やってみたかった…という方はお気軽に遊びに来てください。

 

4月からのスケジュールが決まりました!

ワイヤークラフト(6回コース)

第2火曜日10:00~12:00

新潟日報カルチャースクール三条教室

4月11日(火)

5月9日(火)

6月13日(火)

7月11日(火)

8月8日(火)

9月12日(火)

ご希望の方は下記の電話かHPよりお問い合わせください。

●電話 0256-33-0366

●新潟日報カルチャースクール

https://www.niigata-nippo.co.jp/culture/koza/detail.php?id=500599

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事