日々のこと

吹き抜ける風とハロウィンの寄せ植え/ひとときの園芸教室

dsc_3541

 

 

 

 

 

 

 

台風一過
抜けるような青空と吹き抜ける爽やかな風。

 

dsc_3544-2

 

 

 

 

 

 

 

晴れ女の皆さまに支えられて今日もいい天気!

新潟市に西区青山海岸の海カフェネフで「ひとときの園芸教室」が開催さ入れました。

夏の間、暑くて園芸なんでできなかった!
やっと涼しくなって、玄関前も秋らしく衣替えしたいですよね。

今日のテーマは“ハロウィン”。
季節感に合った濃い目な色調と実りを感じられるような植物でまとめてみました。
器がまたウッデなイメージで、ハロウィン城の木製の扉みたい。

dsc_3545

dsc_3550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海をバックに撮影するとこんなに素敵になるんですね。
参加してくれた生徒さんの作品です。
ルツコケモモのつるが面白い作品に仕上がりましたね。

14355056_1836654689882089_8499667410073781991_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<使用した花>

ツルコケモモ、エクセレントマム、カランコエ、千日紅レッドフラッシュ、宿根ガザニア

 

■次回の「ひとときの園芸教室」は

10月19日(水)

『素敵に寄せ植えリニューアル』です。
好評につき夏に続きリクエスト開催です。
また、詳しい内容をUPしますので、お楽しみに♪

Lessonページ(寄せ植え・セミナー・ワイヤーアート)⇒https://midori-d.jp/lesson/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事