日々のこと

みんなで花を植えたよ!ACP:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・園芸福祉

先日、ACP(アグリケアプログラム)の活動で

施設に花植えに行ってきました。

 

前日は気温が高く、作業大丈夫かな…?

と心配しましたが、夜のうちに降った雨のおかげで

とても涼しく作業しやすい気温となりました。

新潟市の事業として園芸福祉にいがたGreencareboxnが

各福祉施設に出向いて園芸活動を行うプログラムを

ACP(アグリケアプログラム)と呼んでいます。

 

今回の依頼は「花苗を植えよう」ということで

施設の敷地内に飾る寄せ植えを作りました。

植栽の作業を希望者と職員さんと我々スタッフ

そしてボランティアさんで行いました。

土に触れて、お花に触れてながら、外で作業することが楽しい!

心も喜ぶし気持ちいいから。

やっぱりワクワクするんです。

植物の力ってすごいなぁ…。

皆さん最後の水やりまでしっかりやってくれて

スタッフともすっかり仲良しさんになりました。

是非、また参加してくださいね。

スタッフ一同お待ちしています(*^-^*)

 

#みどりデザイン研究所#葉なと暮らす#花と緑で潤いの暮らしを提案します#園芸福祉

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事