日々のこと

ハロウィンの寄せ植えレッスン:新潟市ガーデニング・植栽デザイン・寄せ植え

この日はとても天気が良く気持ちのいい日でした。

前の日まで大雨だったのにね。

ひとときの園芸教室9月は「ハロウィンの寄せ植え」です。

 

本当に今年は器がなかなか決まらずにあちこちに聞いて回っていました。

秋らしく深い色合いの器をイメージしていましたが、白もなかなかいいです。

グリーンとも合うし、クランベリーの赤にも良く映える。

赤、オレンジ系の実りを感じられる仕上がりになりました。

アルテルナンテラの濃いワインレッドの葉の色が深みを与えてくれています。

 

抜けるような青空に穏やかな海の風。

白い壁に白い器。

そして…そっと添えられたカボチャがハロウィンの雰囲気を盛り立ててくれています。

オバケの顔もなく、魔女のほうきもなく…ですが、このさりげなさが好きです。

 

ランチは久しぶりにカルボナーラをいただきました。

濃厚なクリームの味わいに、厚く切ったベーコンの塩気が美味しい。

秋のひと時も賑やかに過ぎて行きました。

 

≪使用した花≫

クランベリー、アルテルナンテラ、カランコエ(OR)、サンビリテニア スカーレット

 

#みどりデザイン研究所#midori-d.jp#新潟市#garden#葉なと暮らす#ガーデニング#海カフェネフ#ひとときの園芸教室#ガーデニング#寄せ植えレッスン

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事