日々のこと

保育園の子どもたちと球根を植えたよ♪

地域の保育園の子どもたちと一緒に♪

【チューリップ🌷植えましたー】

今日は西区役所を花で飾る作業を子どもたちと一緒に行いました。
今回は「チューリップ🌷強化シーズン‼︎」ということで、チューリップについていつもより多めにお話ししました。
いつも何となく植えているチューリップの球根。新潟ってチューリップの球根がたくさんとれて、お花もたくさん出荷しているんだよー✨球根の形って面白いね。どうやって植えるか知ってる⁇

はーい🙋、ハーイ🙋‍♀️、ハイ、ハーイ🙋‍♂️‼︎

みんな元氣な声でお返事してくれてとっても楽しかったです♪来年の春にはたくさんお花が咲くね🌈みんな見にきてね。
ご協力いただいた区役所の皆さま、地域の協議会の皆さま、先生方ありがとうございました😊

#チューリップ #植えて
#花でいっぱいに!
#春が楽しみ

たくさんのかわいい写真も添付するので、癒されてください(^^♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事