日々のこと

「ラーメン 恵比寿」

五泉市にすごいラーメン屋さんがあるんだよ。
へえ、どんな?
すると、チャーシューとネギだけ、という返事がかえってきました。

ちょうど遠い親戚のお見舞いに村松に行ったので、帰りに寄ってみました。
本当にメニューがラーメンとチャーシューメンしかない…
餃子もないし、チャーハンもない。それどころか飲み物もない。
水だけ。

トッピングだって、普通だったらメンマや卵、のりやなると、ホウレンソウ、わかめなどそれぞれに工夫を凝らしてのせるわね。

…ない。本当にネギとチャーシューだけ。
でも、普通のラーメンでこのボリュームです。
スープもなみなみと注がれて、醤油のいい香り。

ラーメンだけに力を注ぐ。
他は店舗も食器もトッピングも昔のまま。壁に貼られたメニューの紙も手書きだし、もちろんネットなんて整備なし。他人が書いたブログだけ。それでも民家の片隅ですする麺には味があります。中毒性があると言われればその通り!
近道も見つけたから、また行ってみよう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事