日々のこと

アメリの庭づくり:動画を作りました

今日はホメオパシーセンターアメリさんの庭づくりの動画を作ったのでお知らせします。

アメリさんはいつも庭を可愛くしているホメオパシーセンターです。
おいでになるクライアントさんを気持ちよく迎えてくれる素敵な場所。
季節ごとにご要望がある時に一緒に時間を合わせて庭作業をやっています。

この記事を書いている人

ガーデニング歴…20年くらい。仕事になってからは15年以上。
これまで、相談件数は200件を超え。
現在は、企業や店舗からイベントや事務所、お店空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼などをいただいています。ガーデンサポート、相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

本当に面白い時代になりました。
全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代だと思っています。これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、こちらのブログでも「これ面白い!」と感じるものをお届けしています。
あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

ランドスケープデザインサービスとは?

こんな要望からはじまりまったサービス

植栽スペースに一緒に庭の手入れをしたり、季節のお花を植えこんでほしいという希望にお応えするサービスです。
一人でやっていると「コレでいいのかな?」とか「どこで切ればいいんだろう?」など。
または「あ、土が足りなくなっちゃった💦」というトラブルも全部一人で対応しないといけないんですよね。

ま、一緒にやることでちょっとしたことが聞けたり、片付けが早く終わったり、次の景色が想像しやすかったりするんですよね。

menu②ランドスケープデザインサービス(デザインアドバイス・植栽作業)

*こちらのサービスは距離、時間等の条件があります。

ご相談やセッションであれば、オンラインで対応しておりますので、是非そちらをご利用ください。

そちらのページも添付しておきますね。

menuについて①(相談・セッション)

 

庭づくりの楽しさを伝えたくて

庭作業って、結構 重労働。
一人でやったら“苦行”みたいになるけど、誰かと一緒にやったら笑いが絶えない時間になるんだから。

楽しく庭作業しましょ。…という気持ちを込めて楽しい動画を作ってみました。
よろしければご覧ください。

https://youtu.be/lkbzwowug0k


 

LINEお友達登録はこちら
*植物に関する質問はLINE公式アカウントの会員さん向けに行っています。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

 

★植物のイベント情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報もお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事