BLOG

第2回トレッキング打ち合わせ会

前回に続いて宝物探しです

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

第2回のトレッキング打ち合わせ会でした。

こんな風に隊列を組んで(草がすごくて通れるところが狭い…)

探検隊さながらに奥に奥に進んでいきました。

前回も思ったのですが、“宝物散策ツアー”やっぱり楽しいです!

 

 

この日は新潟市内某所で素材選びの視察に出かけてきました。

雨が上がって蒸し暑い日でした。

もちろん雨のせいもありましたが、この時期ですので

植物や雑草がものすごく元気に生い茂っていました。

 

そしてセミの大合唱…。

更に暑さが首元までモワッと上がってきます。

宝物を探すべく。30~40分コースを選択して出発。

目的の所にたどり着くためには、色んな雑草などをかき分け

奥に入っていきます。

 

草についた雨露が靴の先を濡らしていきます。

すごい!すごい!!

色んなモノが目に入って、触ってみたいし、近くで大きさも確かめたい。

見本も採取したいし、メモを取りたい、写真も撮りたい…。

あれこれしたいけれど、手は2本しかありません。

 

この雑草の中を荷物を抱えて歩き進めるのは少し大変ですけど、

(リュックだと歩くのはいけど、荷物を出すのが大変)

たどり着いた先で出会ったものの素晴らしさに感嘆の声が上がります。

「おお~!」

 

色んなモノを見ながら「あれができる!」「これはあれに使えそう」など、

アイディアがどんどん湧いてきます。

そして、「三人寄れば文殊の知恵」。

数人で歩くことで、皆さんの素晴らしい知恵が加わり

その場で具体的な利用方法や実際の風景まで

鮮やかに頭の中に描かれていきます。

 

いやーん、忘れないようにメモしなきゃ!

でも、この走り書きは その時はわかっていても後で見ると

「これなんだろう?」ってなりそうだわ(^-^;

皆さまよろしくお願いしますね。

この視察がACP(アグリケアプログラム)やその先の活動に

繋がっていくと思います…いや、ゼッタイ繋がります。

 

取り急ぎ、秋の企画に間に合わせるように

メンバーでアイディアを出し合います。

 

ブラッシュアップした後に、どんな内容に生まれ変わるか楽しみです。

また、皆さんにご案内しますね~

お楽しみに。

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事