日々のこと

「DAIDOCO 青果氷店」

白いキッチンカーで展開する、

夏季限定のかき氷店。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

伊勢丹出店のDAIDOCOさんに行ってきました。

地元新潟の生産者さんかたいただいた

旬の果物や野菜を使い 丁寧に手づくりした

特性のフレッシュシロップの青果氷は

着色料や香料、保存料などの添加物は一切使わず、

旬の果実の美味しい時期だけの限定販売です。

 

5、6月~ 越後姫 ルレクチェ 籐五郎梅

7月~ トウモロコシ メロン スイカ トマト

8月~ 枝豆 桃 いちじく など

伊勢丹の屋根にギリギリのキッチンカー!

すごいなぁ…

今回は旬でオーナーさんのおススメ「枝豆」を

いただきました。

ほんのり甘くて豆のぷちぷちや風味もしっかり。

美味しくいただきました。

今後もあちこちのイベントに出店予定ですよ。

facebookページでチェックしてくださいね。

 

DAIDOCO青果氷店facebookページ

https://www.facebook.com/daidocoseikakoori/?fref=ts

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事