日々のこと

秋の花植え頑張りました!:新潟市・プランツアート・植栽デザイン・

今年も新潟市西区役所玄関前の
プランターの花植え作業をやりました!
毎年恒例の区役所の花植え作業です。

作業を手伝ってくれるのは
近くの坂井保育園のゆり組さん
のお友達です。
今年は19名の園児の皆さんが
作業に参加してくれました。

前日の夜から強い風が吹いていたので
「玄関前で作業できるかな?」
と心配していましたが、朝
区役所に行ってみると、やはり
会議室の中にブルーシートを敷いて
準備ができていました!

植えこむお花はビオラと
チューリップ球根です。
春が楽しみになるお花がそろいました。
色も組み合わせてセットして
園児の皆さんを待っていました。
ピンク系・黄色オレンジ系・紫ブルー系
などなど、色とりどりです。

「よろしくお願いしまーす」
かわいい声が会場にいっぱいに
響き渡りました。

偉い人のお話が終わったら
いよいよ作業が始まりまりです。

今年のゆり組さん、みんな
リアクションが上手なんです。
私の説明に合わせて「わー」と
声を上げてくれるので、とっても
やりやすい環境でした。

みんなが頑張って植えてくれたので
区役所前がきれいに明るくなりました。
また春になったらチューリップも咲いて
にぎやかになりますね。
また、見に来てくださいね。
ありがとうございました。


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事