日々のこと

こかげカフェ

こかげカフェさんの
飛沫予防アクリル板が
ちょーお洒落な件

久しぶりに
ベーグルが食べたくて。
久しぶりに
ゆっくりした時間が
過ごしたくて。

こかげカフェさんに
来てみました。

店内はコロナ前と比べて
テーブルや椅子が
少し減っていました。

それでも前の雰囲気を
壊さず、優しい時間は
そのままに。

店内に設置されていた
飛沫予防のアクリル板が
とってもお洒落。

これならイメージを
壊さない。
ゆったりとした時間も
そのままだ。

そしてSNSでは書かなかった
素晴らしい点をもう一つ。

窓際のカウンター席は
密を防いでソーシャルディスタンス。
…とはいえテーブルや椅子に
大きな✕印なんてないですよっ!

あれね…。
見るとがっかりするんですよ。
銀行や病院、役所の待合室なら
仕方ないかもしれませんが。
…でも、お店ならできるだけ
夢は壊してほしくないの。

しかし、こちらの場合はさりげない。
カウンターテーブルの中央に
観葉植物が2個まとめて
置いてあるの。

わかる大人はその観葉植物を
挟んで座って、程よい距離で
会話と時間を楽しむの。
その風景もまたお洒落なんです。

お客さまにその感覚が
何となく伝わっているのが
素晴らしい!

この展開はお見事です。

#こかげカフェ
#kokage cafe
#ベーグル
#くるみ #レーズン
#コーヒー と共に。
#優しい時間

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事