日々のこと

秋のお庭リニューアル

12193733_928673847227360_1634938809944256462_n

 

 

 

10383635_353751334809918_6141932485504635506_n

 

 

 

 

 

秋も深まってきました。

お庭の植え替え作業も佳境に入ってきました。

先日、ドックサロンカレスさんのお庭をウィンターシーンに合わせた植栽に

模様替えしてきました。

今年のクリスマスはピンククリスマス♪

いくつかの種類のシルバーリーフを使用してグラデーションを出していきます。

そして、ポイントはピンク。

ピンク、ピンク、ピンク~!

ピンクもいろんな色があるんです。

ボルドーっぽいピンクにイエローの混ざったピンク。

光が当たると色んな表情を見せてくれます。

クリスマスは赤だけじゃないですね(^_-)-☆

12191950_928673870560691_2177395738349647826_n

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントにはシックな色合いも組み込んでいきましょう。

ガーデンシクラメンのリーフのバリエーションも結構あるので

そのリーフの模様も活かしながら寄せ植えにしました。

 

11012191_928673920560686_136515278240743728_n

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色、ホワイト、シルバーの組み合わせ

この日は雨だったので花首が下がっていますが晴れると白いお花が鮮やかに

目に入ってきます。

イエローエンジェル、コクリュウ、フランネルフラワー、ヘリクリサム、バコパ

 

12241495_929569983804413_6658150990971639065_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関前にも寄せ植えをひとつ。

この淡い色合いの花が器とよく合います。

可憐で可愛い花色の組み合わせがお気に入りです♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事