日々のこと

ミモザが満開に!

しばらく事情があって家にいなかったのですが、久しぶりに帰って来たらミモザが黄色でポンポンと咲いていました。

ミモザかわいい!黄色くて柔らかくて、優しい。


鉢植えので管理しているミモザなので、すごく大きいわけではないのですが、花芽をたくさんつけてくれました。きっと、昨年末から何度か選定をしているから…かな?と思っています。木々が花を付けるのは子孫を残さないといけないという危機感からと教えてもらったことがあります。
だから、剪定によって適正な花芽のところでカットできるということもありますが、植物自体が「花をつけなければ!」と感じるのかな?と思います。
スペースが少ない場所でも花を多く楽しめる技?ですかね(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事