日々のこと

「火産霊神社」

本日の朔日詣り。
東区の火産霊神社へ⛩「ひむすびじんじゃ」と読むのだそう。

とても立派な社殿で驚きました。
地域に愛されている神社なんだと思います。

境内には“お清め水かけ不動尊“というお不動様がいました。柄杓の水を3回かけて願掛けを行うそうです。

実は、行く途中に迷子の男の子に遭遇‼️ 泣きじゃくる子ども。なかなかお話が聞けない状態だったけど、断片的な言葉からお兄ちゃん、お姉ちゃんとはぐれた…みたいな感じでした。

地域のおじさんたちと交番に電話して、おまわりさんに👮‍♀️きてもらいました。

言葉も広島なまり。気がつけば自転車の盗難車番号も「hiroshima」になっていた。

引っ越してきたばかりだったのかなぁ?

パトカーに乗せていこうとしている途中にお母さんらしき女性が走って名前を呼びながら走ってきました!無事お子さんをお渡しできました。

よかった〜💕何だかてんやわんやの朔日詣りでした💦

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事