日々のこと

つるんルツンの桃の節句!:新潟市・ガーデニング・店舗植栽・庭の困りごと

芸術作品のオンパレードです。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

先日、ACP(アグリケアプログラム)でお雛様を作る

プログラムを実施しました。

3月3日はひな祭り。

こちらの施設は学習面の要素が大きいので

ACP指導員の準備したパネルを使って

ひな祭りの由来や意味などを勉強してから

作業に入っていきました。

施設のみんなは独創的でものづくりが大好き!

超個性的なお雛さまになりました。

すごいでしょう!

卵の殻もこんな感じに使うと素敵ですよね。

みんな集中して作業に取り組んだため

予定の時間を大きく上回りました。

 

「楽しかった~」

「気分が良くなった」という

言葉をもらって嬉しくなりました。

何だか調子が良くなかった子も

徐々に自分を表現できるようになってきました。

 

声を掛けてもらって、褒めてもらえば

誰でも気分が上がってきますよね。

 

集中することで気持ちが晴れ晴れすることを

実証できたな…と思っています。

 

こちらにも色んな課題が見つかってきたので

メンバーみんなで共有しようと思っています。

また来月楽しい時間をご一緒しましょう~

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事