日々のこと

歩いてきた道 GARDEN RODE

庭を人生になぞらえて語るガーデナーは多いです。
有名な方も。

どうしてなのか?
自分なりに考えてみた。

人生と同じく、道はまっすぐではない。
歩いていくと様々な環境が訪れる。
青々と茂った美しい風景ばかりではない。

時には土がむき出しの場所、植物が枯れている場所
水が湧き出ている場所…様々。

ちょっとした誘惑もある。
芳香を放つ花や、飛び交う虫たち ついつい寄り道しちゃう。

それも人生。

道も悪かったりして意外と足元に注意し歩くので
目線はいつも下に集中しがち。

ずーと足もとばかりに集中していたけれど、
ほらっ、ちょっと振り返ってみなさいよ。

あなたの周りにはこんなに素敵な世界が広がっている!

思えば遠くへ来たものだ。
あなたが休まず歩みを進めてくれたから。
この景色が見られたのよ。
自分をしっかり褒めてあげてね。

イメージ映像です。

【みどりデザイン研究所】

LINE公式アカウント(植物に関する情報発信) https://lin.ee/kyPRjqA

ブログ https://midori-d.jp/

facebook https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ https://wire.thebase.in/

noto https://note.com/midoridesign

youtube https://www.youtube.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

☆プランツアートフォトコン2020開催中!☆

プランツアートフォトコン2020開催します!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事