日々のこと

恵まれていると結果損する? 手放すと新たなものが手に入る話

【恵まれていると結果損する?
手放すと新たなものが手に入る話】
 
今日は朝から通信工事だよ!
 
皆さんは何かスタートするとき、
これで良かったのだろうか?
と不安に感じないだろうか。
 
それとも

ウキウキでスタートするのだろうか?

お金使いすぎちゃった?

 
わたしは、やはり凡人。
基本、かかったお金
(もしくはこれからかかるお金)
を眺めて、ため息をつくタイプ。
 
「これで良かったのだろうか?」
は、もちろんマイナスの言葉。
わたし自身変わることに
ものすごいストレスを感じてしまう。
でも、これだってわたし。
性分だからしょうがない。

え?ウチってそういう状態なの?

 
今年のお盆の最中
我が家の通信環境の不備が
発覚‼️
 
え?
アップロードに2日間かけてるの⁉️
 
「だって、ずーっとクルクル
 いっててさァー」
 
pcおかしいんじゃない?
何でだろう?何でだろう?
T氏と書類ひっくり返したら、
その意味がわかった。
 
そりゃそうだよー
だってADSLだもん。
 
……絶句。

恵まれ過ぎていると気が付かないこと

我が家はとても恵まれた
通信環境にあった。
基地局が目の前だから
データの受信には
何の問題もない。
ADSLでも動画普通に
見れちゃっていたし〜。
これってお得だよね。
 
人って恵まれた環境にあると
思考停止しちゃうのね。
問題を感じず日々の繰り返し。
お得お得💕を抱えて喜んでたの。
 
これじゃダメだよね。
現実を見る時が来たのね。
必要なものが出てきたんだから。
わかった❗️変わらなきゃ。

それでも悩むグダグダなわたし

 
でもね。
それでもなかなか決心がつかないの。
いろいろさあ 契約とか、工事とか
面倒じゃない?とか、
本当にそれでいいの?って
悪魔が囁くのよ。(笑)
 
我慢すれば今のままでも
いいんじゃない??。
それは本当に必要なの?
…って
 
そして身近な人ほど
(心配からなんだけろうけど)
悪魔と同じ言葉を言うんだよね。

訪れた“手放すとき”を受け入れよ

 
いやいや、違う。さあ!
その“お得“を手放す時が来たのよ。
だって、そのお得より欲しいものが
見つかったんでしょう。
 
今だけを見つめるのをやめて
未来を見るんだよね。
 
それからが猛スピードだった。
こんなに一気に
買い物していいのかな?
罪悪感と高揚感の間を
行ったり来たり。
ソワソワな数日間を過ごした。

拍子抜けするくらいに簡単だったこと

 
そして、
工事が終わってセットしたら。
あんなに苦しんでいた
アップロードが3分で終わった…。
 
2日以上が3分だよーーー‼️
なんか気が抜けた。
新しい扉って、重そうに見えて
意外とハリボテみたいに
軽いかも〜♫
 
この調子で次の扉も押しちゃおっかな?

【みどりデザイン研究所】
LINE公式アカウント(植物に関する情報発信)
https://lin.ee/kyPRjqA

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

☆プランツアートフォトコン2020開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事