日々のこと

プレ:『教えて!あやこせんせ~い』ガーデニングの質問/自己紹介しちゃいます

始まりました!
『教えて!あやこせんせ~い』

質問コーナーやっちゃいます!まずは自己紹介から。

皆さんの質問に答えていくコーナーです。
今回は自己紹介から始めていきました。

これまで15年もこんな仕事やっているので
今さら自己紹介もないでしょう…と思っていたのですが
ブログ自体もこれが3社目だし、きちんと自己紹介
しないままにダラダラと続いていたかもしれないのね。

よく考えたら、今の瞬間にお知り合いになる方も
いるわけなので「あなた誰?」と思う人もいっぱいいる
んだろうな…と思ったので、自己紹介的な動画を撮ってみました。

「事業内容」ってどんどん変わっていくけれど
これを始めたきっかけって“変わらないもの”…ですものね。
もう何度も聞いたよ!と思っている方はスルーしてください。

なんでもゲーム感覚でやってみるもんだ!

すごい!
10分以内を目指したのですが、ノーカットで
9:53!!
わたし天才なんじゃないかな~(笑)
できるだけ視聴者の皆さんの時間を奪わないように
10分以内を目指しています。
(超えたらごめんなさい💦
できるだけ長くなりすぎないようにしていきます)

それでも伝えなきゃいけに事が多くて
長くなるものに関しては、『講座』という
スタイルにしていくと思います。

人間は弱い生き物で基本怠け者

この、“制限”を作ってチャレンジすること
がとても大切。
自分の向上のために「約束」と「制限」は
欠かせないと思っています。
人間は弱い生き物で、基本怠け者です。
それをわかっているから自分に課題や時間的制限
をつけて負荷をかけていくのです。

…でもね。「約束破はるためにある」という言葉も
あるくらいなので、気負わず気持ちのままに
進んでいこうという思いもありますので、
皆さま気楽にご参加ください。(笑)

今回内容はこんな感じ(ピックアップ)

ガーデニングってありきたりの言葉で言えば
「植物からエネルギーをもらっています!」
ときれいにまとまるところだけど、
もちろんそれだけでは収まらな い。

ガーデニング、庭作業って体力勝負だけでなく
精神修行に近いものがある。

デザインだけ作っていても感覚が鈍るし
作業に没頭しすぎては生み出す時間が 削られていく…。

そこのバランスがとても大切なのだと思う。

昨日あるオンラインミーティングでわたしへの質問があったので、
その質問をここでもお答えします。

Q:あやこさんの仕事はかなり特殊なカテゴリに分類されると思う のですが、
どうしてこの仕事を始めようと思ったのですか?

→答えはYouTubeでご覧ください
ちょっと緊張気味ですが、徐々に
慣れていくと思います。

毎月第4土曜日辺りにup予定です。 質問お待ちしてます!!

【みどりデザイン研究所】

LINE公式アカウント(植物に関する情報発信)
https://lin.ee/kyPRjqA

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

☆プランツアートフォトコン2020開催中!☆

プランツアートフォトコン2020開催します!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事