BLOG

素敵なお庭訪問~インタビュー編~

【素敵なお庭訪問】~インタビュー編~

スマホを持ち込んで「ホメオパシーセンターアメリ」さんにお邪魔してインタビューさせてもらいました!
ひょんなきっかけで、youtube動画撮影の企画が持ち上がり。
こちらの素敵なお部屋でお話しを聞かせてもらうことになりました。

「こんな感じにお庭訪問したら楽しそう!!」
雑談から生まれたこの企画。
インタビューというと堅苦しいので、ざっくばらんに 久利子さんと植物やお庭のお話をしてみたいと言ったら、快くお受けいただきました♪

準備の時間も楽しくて

それからの私はワクワクしながら構成を考え、原稿を考え、カメラ位置なども考えていました。
カメラがあると緊張するけど、カチカチの会話になったら全然楽しくないもの。

原稿はできるだけラフな感じで仕上げて送ったら久利子さんに「完璧!」とほめてもらい、気持ちもどんどん上がっていきました。
ドキドキワクワクしながら待ってくれたのは久利子さんも同じだったみたい(^^♪
当日行ってみたら、お部屋も色々小物を準備してくれて可愛く演出してありました。

【えー!編集なしで一発撮り?】

少しくらい噛んだって、言いよどんだって、間違えたって!
そのほうがナチュラルだし、素人っぽいし。
一発撮りで行くよ!(通常のマスコミ関係ではありえないよね…)
…あ、でも間違えたらストップしてもう一回取り直してもいいよ。
そんな会話からカメラを回し始めましたが、気が付いたらいつもの会話のようにスムーズな流れで収録できました。
わたしが言うのもなんですが…
これ以上の出来はないでしょう(笑)!!

00:00オープニング
00:40 お庭で植物を育てはじめたきっかけ
00:29 お庭をつくろうと思った時にどんな庭にしたかったか
03:26 素敵な映画の話
06:41 新潟に来た時のお話
11:19 好きなお花の話
12:46 お仕事と植物のかかわりについて

16分くらいの動画ですが是非見てください

取材のご協力ありがとうございました!
本当に優しい気持ちになるお話がいっぱいです。
是非、皆さんご覧ください。

いつも自分だけの収録だと「是非ご覧ください!」って恥ずかしさもあってなかなか言えないのですが。
今回は違います!

「動画の世界では10分超えるモノは離脱率が増える」と言われますが、あえてノーカット16分のままお届けします。
お庭の話だけではない久利子さんの優しさ、美しさ、魅力がいっぱい詰まっています。
どこもカットしたくないのです。
「癒されたいなー」と思った方は“みどりデザイン研究所ch”に遊びに来てくださいね。

最後までご覧になって楽しかったな、と思った方はいいね!ボタンを押してもらえると嬉しいです。
参考になったと思う方はチャンネル登録もお願いします。動画は最後に張り付けてあります♪

〇取材協力:ホメオパシーセンターアメリ

■庭づくりの様子
https://midori-d.jp/blog/landscape-design/

■「セッション・鑑定・アドバイス」日程
https://wire.thebase.in/categories/2508786

■「セッション・鑑定・アドバイス」とは?
https://midori-d.jp/blog/sessyon/

★植物の情報をお届けしています。
LINE公式アカウント(旧LINE@)からも発信します。そちらからもどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

【みどりデザイン研究所】

ブログ
http://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事