BLOG

‘llony Japan tour 2020参加しきました

‘llony Japan tour 2020に参加してきました。

本日のブーケレッスン!
かわいいブーケは気持ちがキュンキュンします💕乙女の時間(笑)

ブーケレッスンの花材です。
かわいいブーケは
気持ちがキュンキュンする💕

‘llony Japan tour 2020
#バラ_イブピアッチェ
#ラナンキュラスラックス
#カーネーション
#スイートピー
#パンジー
#ユーカリ

私のブーケ作品です。
先生に「スパイラルは上手にできているね」と褒められたのが嬉しかったです。嬉しい😆

谷口先生のデザインはロマンチック。
先生のお茶目なところは、ブーケを止める紐をしっかり自分で握って「ハイ、できた人から写真撮影~!」と言うところ。紐が無いとブーケ止められませんものね。参加者は、もれなく写真撮影をしなくてはいけません(笑)この日同じテーブルでご一緒させていただいた皆さまと一緒に記念撮影。

私はクセでどうしても人差し指と親指を視点に一点で作ろうとするところがあって、何度か組み直しました。しかし、取り組むに連れてだんだんコツがつかめてきて花材全体が一体になってきました。ブーケって不思議で、花が自分の組まれる場所を教えてくれるのです。角度とかもあってピッタリはまると見た目も美しく足元も揃う。違う場所に違う花を合わせても違和感を感じるのです。プロの花屋さんはみんな似たようなことを言います。私たちは花に導かれて(働かされて 笑)いるのですね。
レッスンに関して私の印象としては、先生が男性なのがポイントかな。コレがきれいな女性の先生だとまたイメージは全然違ってくるんだろうな。何となく腑に落ちる。そうだよね。

冬の間は自分の心に栄養を与えるためにも色んな所に出かけています。
とても心が豊かになりました。
谷口先生、世話人の恵さん、ご一緒いただいた皆さまありがとうございました。

みどりデザイン研究所のHPがリニューアルしました!

midori-d.jp

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事