BLOG

© English directed

今回のHPのリニューアルにあたり、自分でやってみたいことのやアイディア一覧を作りました。色んな人に「これはどうすればいい?」「これってできる?」と質問しまくりました(笑)

その中の一つに「言語を超える」というものがありました。英語表記も同時にできたらいいな…みたいな事を考えていました。今の世の中本当にグローバル。地方都市に生活しているとあまり感じないですが、出張や旅行で色んな所に行くといるんです!海外からのお客様が。当たり前のように。また、セミナーに参加すると受講生は日本人だけではない、ということも増えてきました。ここ数年世界との距離感が変わってきたなと肌で感じる出来事です。

てあるならば、自分の考えが相手に伝わらないということも増えてくるわけです。そこで、HPに英文を盛り込みたいなと思ったのです。…しかし!私の英語レベルは中学生以下。もしかしたら小学生以下!?

「今は自動翻訳あるよ」と言われましたが、実際に使ってみると、怪しい。本当に変な文章で、全く違う仕事内容になっているのです。これはダメだ。地道に自分で辞書でも引いて頑張るか??…と思っていたのですが、正月休みに“お助け”が帰ってきました。
息子です。

「ありがとう!ありがとう!」お礼に© English directed で刻印をさせてもらいました。本当に目立たないところですし言われないとただの模様のように感じてしまいますが、これが入るだけで私の気持ちも全然違います。色なことを口に出してみると実現するものですね(^_-)-☆

みどりデザイン研究所のHPがリニューアルしました!

midori-d.jp

#空間を植物でチューニングする

#みどりデザイン研究所

#midori_design _laboratory

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事