日々のこと

Gardendesignセミナーリニューアルのお知らせ

暦の上ではもうすぐ春を迎えます。

2013年よりこれから家づくり、庭づくりを始めたい方に向けて

庭づくりに関するセミナー「家と暮らし。はじめてのGardendesignセミナー」

を不定期でしたが年間を通して開催してきました。

メインガーデン

 

 

セミナーを開催する中で

「もっと個人的なことを聞きたかった」

「開催時間に予定が合わず参加できなかった」

「他の方が同席していないほうがよかった」

「遠方でなかなか時間が合わせられない」

 

などのご意見をいただき、セミナースタイルや料金をリニューアルすることになりました。

 

最近“植物がある生活”に意識の高い方が増えています

今年こそ、ガーデンライフを始めよう。

潤いのある豊かな生活を求めている方は多いのですが

実際に始めたいと思っても何からすればいいのか

どこから意識をもっていれば無駄なくすんなり始められるのか

悩んでいる人がたくさんいます。

 

これまでもそういった方から私のところに直接メールで、

プランニングの仕事の依頼がくることがありました。

 

会ったこともない私に、直接メールをしてお庭の依頼をするってすごいことですよね。

私はそれだけ思いを受け止めてもらえる場がないということだと思いました。

 

初めが肝心!と思いこのセミナーに参加した方の中には

現実的なことを目の当たりにして、もう少し計画的にやれば

よかったという感想をいただくこともありました。

 

もっと気楽に、もっと自由に!

 

植物や庭の話ができたら、そしてそんな機会がもっとあれば

自分の考えを聞いてもらっただけで考えが整理されて

判断の基準になるかもしれないのに!

 

こんな機会があったなら私ももう少し早く一歩前に進むことができたかもしれないのに。

あなたの行動を阻んでいるものも違った視点から角度を変えてみれば

まったく違うものに感じるかもしれません。

 

 

このセミナーは皆さんが困っていること悩んでいることへの

取り組み方など…お庭づくりにのはじめの一歩に関して取りまとめたもので

今までお仕事の依頼を受けたときだけにやっていたものです。

そこに新たなケースや見解を加えました!

 

そして、今回から時間も場所も自由に選べるように変えました。

 

またこれから家づくり、庭づくりをスタートされる方にも

知っておいたほうがいいポイントなどをお伝えしています。

 

ご自分の庭のデザインの変更などを考えている方は、

自分にとっては今何が必要で、どんな協力があるといいのか、

逆に自分でできることは何か、ということがわるだけでも頭がスッキリします。

 

皆さまが一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

セッション内容

■お庭づくりを始めてみましょう

■実際に庭づくりを始める前に知っておきたいこと

■意外と知らないけれど重要なこと

■これから家づくりをお考えの方へ

■プランニングってどういう風に進めていくの?

■なぜ業者によって見積もり額が違うの?

■賢い業者の選び方

■今、自分がやらなくてはいけないことって何?

■プランニングのための7つのポイント

*内容は参加される方の状況によって変わります。 皆さんが必要と思われる部分を数点お話します。

多くの事例を元にお話しさせていただきます。

2020年春シーズンから料金体系が変わります!
https://midori-d.jp/price/

 

注)こんなことはその場でお答えすることが難しいです。

□具体的な工事見積もり額について

□個別の庭のプランニングについて

*どれも現場を見てからでないと判断できないものなので、その場でお答えが難しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年から完全個別セミナーになり、ゆっくりお話できるようになりました。

今までより 時間と場所を少し超えて、より身近に植物や庭の話が

しやすい環境を作っていきたいと思います。

スケジュールを公開しますのでご自身の都合に合わせて

申し込みフォームよりご予約ください

★お知らせいただく内容

①希望日 ②時間 ③会場 ④氏名(フルネーム) ⑤連絡先(携帯)⑥その他メッセージ

https://midori-d.jp/contact/

■セッション料金

2020年春シーズンから料金体系が変わります!
https://midori-d.jp/price/

【ご予約方法】

ご希望のお日にちと場所をお選びいただけます

<希望日>

下記の予定表のご予約状況をご覧ください

予定表以外の時間もお問い合わせください

<セミナー開催場所>

場所は下記の中からお選びいただけます

その他場所などご相談に応じます

移動の時間の関係で場所を調整させていただくことがあります

*三条・長岡は記載のある日のみになります。

■新潟地区■

・アトリエagreeable *場所をお教えします

<セッション・相談アドバイス料金>

2020年春シーズンから料金体系が変わります!
https://midori-d.jp/price/

Paypalにてカード払いもできます。


<申し込み方法>

予約フォームから24時間受付可能

★お知らせいただく内容

①希望日 ②時間 ③会場 ④氏名(フルネーム) ⑤連絡先(携帯)⑥その他メッセージ

https://midori-d.jp/contact/

18時以降の受付は翌日以降の返信になりますのでご了承ください

2日経って返事がない場合はメッセージが届いていない可能性もあります。

お手数ですがinfo@midori-d.jpにご連絡下さい

 

≪注意事項≫ 必ずお読みください

お客さまのご都合で当日キャンセルされる場合

100%のキャンセル料がかかります。

来られなくなった場合や予約日変更は早めにinfo@midori-d.jpに連絡をお願いします。

他に参加したい方に譲ることができます。ご協力お願いします。

 

当日急な体調不良などやむをえない場合は090-2847-1133にお電話ください。

準備中・レッスン中・移動中 で電話に出られないときがあります

留守番電話に 「予約済日時・お名前・伝えたい内容」 を残してください。

折り返し電話いたします。

こちらの体調不良、交通機関の乱れ等やむをえない時は緊急でお電話しますので携帯電話の場号は必ず記載ください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事