日々のこと

「喫茶 そらや」

先日、「FIVE SEASONES」という映画を観てきました。お庭や植物で繋がっているお友達を誘いました。その帰りに余韻もお話ししたかったので「お茶しましょ」ということになって、誘っていただきました。

「喫茶 そらや」さんです。

落ち着いた大人のカフェスペース。まさに喫茶ですね。
階段が誘う珈琲空間。扉を開いてもまた階段!この建物の設計すごいですね。入り組んでいて「この先何があるんだろう?」とワクワクします。コーヒー豆の焙煎の香りが鼻をくすぐります。スモーキー!

ああ、このぬくもりはやっぱり薪ストーブでしたか。

コーヒー豆の種類もいくつかあって、味の深みと酸味で表になっているのがわかりやすかった。私は少し深くて甘みのあるコーヒーをチョイス。キャラメル風味って書いてあたかなぁ。

一緒にシフォンケーキをいただきました。「これシフォンケーキ?」あまりにしっとりしていて驚きました。
サンドされているのは越後姫。フレッシュ感が残るように仕上げたコンポ―ト。美味しかった。

ゆったりのんびりした空間と時間と会話を楽しみました。
これは素敵なお店ですね。気に入りました。
お誘いありがとうございました!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事