BLOG

初級園芸福祉養成講座:第5講座「誰もが楽しめるプログラム」

雨が降ったため講座の順番が入れ替わりました…

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

先週 初級園芸福祉士養成講座が新潟県立植物園で開催されました。

この回は実際の園芸福祉プログラムを作る内容をメインに

メンバーと作り上げる実習を行いました。

 

プログラムの作り方と構成を話し合いました。

自分の担当するテーマに合わせると、どんな内容の

プログラムがいいのか…?

どんなことに注意したらいいのか?

目的に合った内容を見つけて膨らましていきました。

 

 

 

さらに言うと、、

季節イベントは少し先取りで企画していかないといけませんよね。

…ということで、今回の実習はクリスマスのイベントを

ベースにしたプログラムでした。

 

内容の話し合いの後、実際のプログラムの制作に取り掛かりました!

参加者の皆さんも私からの無茶ブリと時間の制限の中で、

限られた資材を使っていただきました。

頭の中は色んなことが目まぐるしく展開していることでしょう。

皆さん、創造力の羽を大きく広げて素晴らしい作品を作りあげましたよ。

色々細かい技もたくさん盛り込んであります!

 

参加された皆さんの芸術が爆発しましたので、

見応えありました!!

作品の一部をご覧ください。

 

■Greencareboxnfacebookページ

https://www.facebook.com/Greencareboxnみどりの薬箱たち園芸福祉にいがた-1602800173368135/

**参加された受講生のレポートもシェア♪**

新潟・Aroma通信・NEO

http://blog.aromareine.com/2017/10/post-0721.html

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事