日々のこと

冬の庭でやっておきたいことまとめ

冬のガーデンで必要な作業

放射冷却…

天気がいい分新潟市内は地面は雪と氷でカチカチになっていますね。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です

印象的な寄せ植え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春が動き出す前にやっておきたいこと

来春に向けて、色々なことが一気に動き出すので今のうちにできることはやっておきたい…という方もいらっしゃると思います。

でもこんな雪の積もっている風景をめにすると気持ちが乗りませんね(^-^;。
どんな風に構想を練ってけばいいのか。

 

まず、これから家を建てることを検討中の方で、植物と調和のとれた生活をお考えの場合。

お庭、もしくは室内のスペースでやりたいことを想像する出来上がりのイメージの想定を練って書きだす。

そして…それに合わせた資金計画を考える、、ことですかね。
やりたいことが決まらないとどのくらいお金がかかるのかも

わからず、あいまいなまま進んでいって気が付いたらできることが減ってしまった、という話も聞きます。

結局あまり必要じゃない部分にお金を使って、やりたかったことができないのはもったいないです。

 

そして、すでに庭のスペースがある方、これからリニューアルを考えている方は、
今の庭でやりたいことを具体的にしていくことをおススメします。

きっと暖かくなると一気に実際の庭作業が増えてしまうので、寒いこの時期にやりたいことを固めてそのために削除しなくてはいけないことも同時に考えます。

やりたいことだけ増やしていくと、時間のやりくりも大変になっていくので希望と現実の調節も大事になってきますね。

 

 

ということで、

ギャラリーページにGardenや植物に関する画像をまとめてみました。

内容は完成にはほど遠いので、まだまだ作業は続くのですが(^-^;

こんな季節なので、参考になれば。
少しでも温かな気持ちになっていただけたらうれしいよかったら覧ください。

■個人庭に関する「セッション・鑑定・アドバイス」承っています。
日程はこちら↓
https://midori-d.jp/category/30/

■「セッション・鑑定・アドバイス」とは?↓
https://midori-d.jp/blog/sessyon/

★植物の情報をお届けしています。
LINE公式アカウント(旧LINE@)からも発信します。そちらからもどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事