日々のこと

ブランディング戦略とPR

今日はブランディングのセミナーでした。ブランドの構築の仕方を学びにしました。

ブランディングとは?

あなたの商品、サービスをどんな思いで作って誰に届けたいのか。その思いを端的な言葉できちんとまとめることで自分のブランドが確立していきます。カッコいいブランド名をつけて、ロゴを作って、パッケージを作るだけではないということです。

色んなポイントがあって頭がパンクしそうになりましたが、大切なのは「言葉」だと思いました。これがしっかりできると全てに応用できるようになります。

それがHP、チラシ、リーフレット、ブログ、SNSなどで繰り返し使うことで、あなたのイメージは固まって相手に伝わっていきます。それが一定になることでブレずに届く。

もちろん、これだけではないですがやはり最後は人の心に届く“言霊“何だなぁー

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事