BLOG

人生はすべてギャンブルである

前回のお金の話に多くの反響をいただきました。励みになります♪

3年前から、自分の中で数字とお金に関する実験を続けています。 多くの先生にお話を聞きに行きました。その中で簡単なモノ、伝わりやすいモノをピックアップしてシリーズ企画「人生を明るくする!金運体質を鍛える18の習慣」 を“開運ぐりーんらいふ“の中で書き上げました。 ご興味ある方はご覧ください→ https://midori-d.jp/category/26/

今日はお金の正体と幸せを追求する旅の中で教えていただいた本をご紹介します。ブログのタイトルはこの本の中の一節です。

「投資(投機)はお金を持っている人が余剰資金でやるもの」

「リスクは分散しなくてはいけない」

そんな言葉よく聞きますね。私もそう思っていました。安心して安全に自分の資産を増やしていく術があり、それを学ぶべきと。

しかし、それではあなたが本当に欲しいと思うものは手に入らないよ、とこの本は教えています。何もお金だけではありません。あなたが何に投資をするかによって、その後の人生が変わっていくということです。

あなたは大きなお金を使ったときにどんな感情になりますか?

「あーあ、無駄遣いしたなぁ」でしょうか。もしあなたが「これできっと私は大きなものを手にした!」と感じられるようになれば、勝負に勝てます。

いつも意味のある勝負に出ること。常識や定説を疑う感覚を教えてもらいました。

みどりデザイン研究所は2020年春シーズンから事業内容・料金体系などを変更させていただくことになりました。これまで多くの皆さまと庭づくりや空間を緑化する活動をやってきました。その中で得た知識をより多くの皆さまにお伝えできればと思っています。発表?お知らせ?まで、(そんなに大袈裟ではありませんが)今しばらくお待ち下さい。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事