日々のこと

鬼が笑うのを通り越して…先手必勝の法則

みどりデザイン研究所

個人事業主の頭の中はいつも“考え中”の札がぶら下がっている。

 

私たちは基本 季節先取り。

イベントの企画も動き始めも早いほうが

色んなアイディアを実行に移しやすくなるし

何かあったときの修正がしやすくなります。

余裕があるということが、間違えやトラブル防止に

なりますし。

 

いつもこの時期に、来年の予定というかスケジュールが

決まっていきます。

え!?早いっ

そうでしょうか。

 

以前、私があまりに早くイベント企画を立てすぎて

参加したいという方から

「その頃、予定が変わっているかもしれないので…」と

断られたこともありました(笑)

たまにそんなこともありますが、やっぱり早めがいい。

そうやって来年の話をしていると

なぜか来年の仕事の依頼が入ってくる。

統計を取ったわけではないので、理由はわかりません。

…体感です。

 

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが

“鬼が笑う”という言葉には、

現実性が薄いことや予想のつかないことを

からかって言う、という意味もあるそうで。

 

確かに、私もずっと現実性の薄いことを

言い続けているのかもしれませんが

“継続は力なり”という言葉もあります。

 

まだ今年も終わっていないのですが、、、

次の春シーズンの予定が

ポツリポツリと入ってきました。

今年は色んなモノが少し早めに動いているような感覚があります。

まさに師走。

半年後、一年後。

少し先のAR(拡張現実)を走っているのかしら。

 

みどりデザイン研究所

IMG_8605IMG_8326IMG_1483

 

講師依頼について⇒https://midori-d.jp/lecture/

≪現在募集中のイベント≫

□新潟県立植物園「クリスマスの寄せ植え:サンタが街にやってきた」
https://midori-d.jp/blog/12-18/

□「家と暮らし。はじめてのGardendesignセミナーin黒埼市民会館」
https://midori-d.jp/blog/12-20-gardendesign-in/
facebookイベントページ↓
https://www.facebook.com/events/325428717835095/325434657834501/?notif_t=admin_plan_mall_activity&notif_id=1476448861657915

□夢教室ドリームアドバンス「ママの手づくり♪お正月飾りを作ろう」
https://midori-d.jp/blog/12-24/

■Gardenページ⇒https://midori-d.jp/gardening/

■庭づくり・ガーデニングに関するブログ⇒

https://midori-d.jp/category/blog/gardening/

http://midoridesign5.blog.fc2.com/blog-category-13.html(~2015.04.24)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事