日々のこと

食堂 栄安

ザ・昭和レトロ食堂

先日、近くの食堂に行ってきました。

オープン前でのれんも掛かっていなかったし、準備中の札が扉にささっていました。

「ちょっと早かったかな?」と思って道端で立って待っていました。すると、オヤジさんがガラッと入り口のガラス扉を引いて「あ、どうぞ。」って言うので、店内に入ったら…。

やだあ、もう食事している人がいる⁉️開店時間って、こういうお店にはあってないようなものですね(笑)

店の中は完全に昭和。懐かしさと、あったあったこんなの‼️という記憶遊び。今日はタンメン、カツ丼、味噌ラーメン、チャーハンを注文。

食べ終わって外に出ると、外まで行列ができていました。オヤジさんの「若い人にカップ麺食べるなら、ていしょく、ラーメンをお腹いっぱい食べてもらいたい」という心意気が伝わってくる値段設定。やすすぎますって‼️

オヤジさん、いつまでもお元気で。

#栄安
#ラーメン
#カツ丼
#チャーハン
#美味しかった
#いちいち
#小物が
#昭和レトロ
#安い
#メニュー豊富

#まち食堂

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事