日々のこと

上手くいっていないと感じたときに:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・ビジネス

何をやっても上手くいっていないと
感じるときは誰にでもあります。
むしろ「上手くしかいっていない人
なんていない」と言ったほうが
いいでしょう。

でも、上手くいっていない時
というのは、「何で自分だけ
上手くいっていないんだろう?」
と感じてしまうものです。
それが普通だと思います。

万策尽きたというわけでは
ないのかもしれないけれど
どうすればいいのかわからず
何となく気力も出ない。
先のことが急に不安になってしまった。

そんな時は「気分が変わる何か」
をやってみましょう。
気分の変わる何か、と言っても
そんなに大それたことではありません(笑)
日常の出来事にちょっとプラスする
程度の行動です。

特に、未来に不安を感じているときは
窓のお掃除をおススメします。
心が整理されてスッキリしますよ。
そして、
「先の見通しが明るくなります」

人生もビジネスも
劇的な“満塁サヨナラホームラン”
などめったに起こりません。
たまに自打球を当てながらも
いつも通り、 真剣にバットを
振ることでしか塁に出ることは
できません。

きっと、気持ちを整える術のことを
伝えてくれているのだと思います。

さあ、春です。
気持ちのいい晴れ間も
続くようになってきました。
この次の休みにでも窓の掃除
してみませんか?


「人生を明るく!金運体質を鍛える18の習慣」は
ブログ▶開運ぐりーんらいふ
で記事をまめて見ることができます
https://midori-d.jp/category/26/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事