日々のこと

『真夏の夜の風水談』ご参加ありがとうございました!

『真夏の夜の風水談』にご参加いただきました皆さま
ありがとうございました😊

色んなギモン質問ご意見そして経験談💕
楽しい時間を過ごさせていただきました🎶

風水って奥が深い

はじめてブログを読まれる方もいらっしゃると思うので、簡単な自己紹介を。

この記事を書いているわたしは、ガーデニング歴でいうと…20年くらい仕事になってからは15年以上です。

現在は主に企業や店舗さんからイベントや事務所、店舗空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングを作成する仕事をしています。

個人のお庭のプランニングセッション・相談に関しては全国どこからでもオンラインで行っています。

もちろん実際に庭作業を一緒にやる時もあります。

風と水、自然の中から感じるものを

 

もちろん「家」と「庭」って切っても切り離せないものだと思うのです。

家があって暮らしがあって、人がいる。

それと同じように人も自然と切り離されてはいけないと思うのです。

そんなことから、風と水を読む環境学として古来から受け継がれてきた風水を勉強することになり そのまま風水の道へ。

実はわたくし、観相学ライフアドバイザー協会の認定『家相風水アドバイザー』なんです。

ですのでより庭や植物との空間をより心地の良いものにしてほしいから、一緒に考えていけたらと思っています。

もちろん長年の園芸生活の中で商物に関することやデザインに関することはしっかりお伝えしますよ。

そんな中でこれ面白い!役に立つ!と感じる情報なども織り交ぜてお届けします。

 

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

お話会皆様のおかげで楽しくできました。

「お話会」こんなことで盛り上がりました。

・イメージは稲川淳二
・やっぱり私たち魔女だった
・盛り塩の話
・運氣の話
・身の回りを整える
・いつもと違う自己紹介
・置物だらけより居心地の良い空間
・怪しいものから学問へ
・方位はどっち?
・南半球と北半球
・自分の自然象意確認
・鬼門と鬼の話
・玄関は氣の入り口
・黄色い財布は金運上がる?
・見えないものを疑わない
・トイレにはこの花を
・今、何か通ったでしょ❗️
・庭と風水
・やっぱり出てきたDr.コパ

順不同

話したことはまだまだあったけど書き切れない。

アウトプットが脳への定着率をあげる

インプット便秘は良くないです。

これはイベントの中でお話したことなのですが、真面目な人ほど一生懸命に勉強するけれど、知識は貯め込むばかりじゃいけません。

ちゃんと出していくことによって次の循環が生まれていくのです。

それは勉強した自分のためにも、とても大切なこと。

それを『インプット便秘』と表現したのです。

おなか痛くなっちゃうよ!!

 

今回は、勇氣を出してやってみよう!…で告知してやっちゃった♪という感じです。

雷の⚡️ビビりちゃん(→私)頑張ったよ💕

でも、やっぱり緊張していたのかな?写真撮り忘れた😅

また、こんな感じの会時々やっていますので、ご興味のある方は是非ご参加ください🌈

#風水談✨✨✨
#風水
#ガーデン風水

イラストはイベント後に浮かんだものです。

30分ぐらいで描いてみましたので、細かい部分が怪しくてもご愛嬌で許してください。

期間限定ですが体験セッションを特別価格で募集しています!

ガーデン風水特別枠
☆ガーデン風水特別枠のご案内☆
「ガーデン風水鑑定」の体験を募集します‼️(この時点で残り2枠となってしまいました…)
募集内容はコチラ↓↓↓
風と水を読む環境学として古くから受け継がれてきた風水を元に家相鑑定を行います。
完全オンラインで行いますので、遠方でもお受けできます。
セッションはたっぷりと💕庭の有無も氣にしなくて大丈夫です。
今回は特別価格‼️
通常価格22,000円⇒5,290円(コウフク💕→ダジャレ💦
2回のセッションと基本設計鑑定書付き💛
申込締め切り2021年 8月30日まで お待ちします。

お申込み先

 

*植物に関する質問はLINE公式アカウントの会員さん向けに行っています。お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

■ガーデニングをはじめたい🔰のためのプランニングサポートプラン🎶
https://midori-d.jp/menu/

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事