BLOG

【2021年9月】 セッション・相談・鑑定 予定表

セッション・相談・鑑定 今月の予約表

お庭づくりでお困りの点に対してちょっとした質問にお答えする相談のセッションです。

セミナーではなく個人的に聞きたいことが聞ける「セッションスタイル」です。

9月は秋の「行動」を決める時期です。

先月も少しお話ししましたが10月は予定が埋まり始めています‼

その頃になってからだと対応が難しくなっていきます。

動いている人は少し先にやることをやっているということです。

秋は来年の春を決めるのでこのタイミングを大切にしてください

オンライン(zoom)で行っています。

少し先のことを考えながら、構想をねる時期は本当に大切です!

これからガーデニングを始めたい方、リメイクなどの方も是非ご利用ください。

庭づくりで大切なこと…

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

現在、企業店舗さまからイベントや事務所空間の緑化を依頼されたり、 個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼をいただいています。

 

こんな私ですが、実は自分の庭づくりで悩んだのがこの仕事を始めるきっかけだったんです。

詳しくはこちら

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

これだけ長期間園芸業界にいると、情報もたくさんいただきます。

その中で、これ面白い!と感じるもの。あなたに役に立つ情報をお届けしています♪

セッション・相談・鑑定

セッション・相談・鑑定

植物や庭づくりに関するちょっとした質問にお答えしているの相談会です。

→ポイントや植物について 基本的に環境の三要素、デザイン設計の基本を元に位置をお伝えします。

この「相談・鑑定」に関してはオンラインで行っています。zoomです。

初めて使う方には導入方法からお知らせします。

☆詳しくいセッション内容はこちら↓

https://midori-d.jp/blog/sessyon/

〇プランニングデザイン設計に関する場合は

はじめての庭づくり・リメイクなど

menu

2021年9月セッション・相談 予定表

2021年9月のセッション・相談

1 9/4 13:00~14:00
2 9/4 14:30~15:30
3 9/5 13:00~14:00
4 9/5 14:30~15:30
5 9/11 13:00~14:00
6 9/11 14:30~15:30
7 9/12 13:00~14:00
8 9/12 14:30~15:30
9 9/18 13:00~14:00
10 9/18 14:30~15:30
11 9/19 13:00~14:00
12 9/19 14:30~15:30
13 9/25 13:00~14:00
14 9/25 14:30~15:30
15 9/26 13:00~14:00
16 9/26 14:30~15:30

注)スケジュールは変わります!最新の情報をご確認ください。
https://wire.thebase.in/categories/2508786

*現場での鑑定をご希望の方は、メッセージに「現地鑑定希望」とお書きください。
別途交通費が必要です

【オンライン相談です】

相談だけの場合はオンライン「zoom」でお受けしてます。

zoomがよくわからないなど設定に関する疑問があれば問いあわせください。

1. オンライン相談は、zoomでお受けします。

2. 鑑定などご希望の場合、現地でのご相談を希望される場合は、
別途“出張費”が必要になります。

料金表

【セッション・相談 料金】

料金は以下の通りです。

1時間 16,500円(税込み)

現地鑑定をご希望の方は、別途出張費3,000円のみ現地清算でお願いします。

(現金/paypay/paypal)合計で19,500円

【申し込み方法】

=スケジュールの変更はWebショップで調整しているので、こちらをご覧ください=
■green store■

https://wire.thebase.in/categories/2508786

*ページ内の「種類」というタグの横の下▽を押すと予約可能な日時が出てきます。
そこからご希望の日時をお選びください。


注)2枠ご希望の場合は(2つは選択できないので)連絡ください。
別途paypal請求書をお送りいたします。
その場合は「30分延長無料サービス」をお付けいたします。

例:10:00~11:00+11:30~12:30=2時間30分
(これまでの平均相談時間は 約2時間です)


もし指定の日時以外をご希望の方はこちらのチャットでご質問ください。
メール・メッセンジャー・LINE公式アカウントなどでもお問い合わせできます。

■ご利用に際して事前に準備したほうがいいものなど記載しております
こちらをお読みください▼
https://midori-d.jp/blog/sessyon/

■その他、ご質問等もLINEチャットでお気軽にお寄せください
登録はこちら▼
https://lin.ee/kyPRjqA

【申し込みの際の注意点】

・お庭づくりに魔法はありません。
お金をかけずに一からすべて自分でやる方法もありますが、ある程度努力が必要なのと失敗が付いてきます。

・プロの手が必要だろうと思う部分に関しては、お話しさせていただきます。

・その場で工事金額について、お伝えすることはできません。

もちろん、皆さんご存知のことだと思うのですが、念のためです。

私もたくさん失敗してきました

庭づくりは楽しい作業です。

ですが、何も知らない素人がスコップで穴掘りから始めたら氣が遠くなります。わたしが経験者です。

お勤め、子育て、家事等々…やらなくてはいけないことはたくさんあって、ガーデニングに時間を割けない方も多いと思います。

わたしは氣合と根性で素敵な風景をつくるのは難しいと断念しました。昔、試行錯誤して庭を作ろうと思った場所には、現在アトリエが建っています(笑)

昔のわたしは相談できる人がいたらな…とぼんやりと思っていました。

いろんな業者さんに行ってはみたものの…、皆さんお仕事ですものね。

買わない人に時間を使わせるのが申し訳なくって、そのままトボトボ帰っていました。

だって受注するのがお仕事ですもの。

当時のわたしは、こう思っていました。

 

✓お金を払ってもいいから 相談したかった

✓できないならできないと、どことどこを分けて考えればいいのか教えてほしかった

✓工事の話じゃなくて植物や暮らしのヒントが欲したかった。

だから、皆さんには絶対に失敗してほしくない!

時間とお金と労力を無駄にしてほしくない!

そんな氣持ちで始めたサービスです。

こんなものも役に立てば

ガーデンデザインブック

庭のアイディアを「ガーデンデザインブック」にまとめました。
形として手元に置きたい方はこちらをどうぞ。
こちらは多くのお客さまと一緒に問題解決に取り組んだ一冊です。
少しでも皆さまのお役に立てればうれしいです。

第1章  隣地境界線が緩やかな空間のデザイン
第2章  日当たりに問題のある場所の庭づくり
第3章  広すぎる空間を管理しやすい庭にしたい
第4章  家の脇の細長いスペースも素敵に見せるテクニック
第5章  ペットと楽しむ庭のデザイン
第6章  店舗前の空間を楽しくするデザイン
第7章  水はけの悪い庭を改善するデザイン
第8章  小道の続きを楽しむ庭のデザイン

30ページ
A4ワイド
8つのカテゴリの17デザインを収録
価格:2800YEN+税

ガーデン風水・家相鑑定

■ガーデン風水・家相鑑定について

(風水鑑定は別途日程を組むのでお問い合わせください)

詳しい内容はこちらをクリック▼

“土地の氣を読み幸運を呼び込む術”―それが風水。

ガーデナーの立場からより生活を快適にする「風水」を目指します。

みなさまの住居環境の氣の流れ、吉方位なども参考にしながら、庭づくりに活用していきます。

現状をより良くするという視点で、アドバイスさせていただいています。

(現地鑑定を希望の場合は 別途、出張料が必要になります

*こちらは変則的なセッションになるので、ご希望の場合は申し込みフォームよりお願いします。

申し込みフォーム

 


*植物に関する質問ありましたら、お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

■ガーデニングをはじめたい🔰のためのプランニングサポートプラン🎶
https://midori-d.jp/menu/

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事