日々のこと

【2023年1月21日】ちょっと未来を見に行こう:インスタライブ

インスタライブやることになりました♪

ちょっとした思いつきで

イベントのご案内です。

ひょんなことから“インスタライブ”をやることになりました。

そこで、今日はせっかくですからインスタライブへの参加方法と、ちょっとした機能の説明なんかを付け加えながら、今回のライブについてお話してみたいと思います。

インスタライブってご存知ですか?

インスタライブとは、SNSのインスタグラムのアプリ内で利用できるライブ配信機能です。
写真や動画と違い、リアルタイムな動画を楽しむことが最大の特徴になります。

またインスタライブは別のアプリや配信機材などは必要なく、インスタグラムのアカウントとスマホ1台で手軽に利用できることで人気となっています。

あまりこの機能を触ったことない…という方は、是非チャレンジしてみてください。

 

実はライブ配信するのは今回で2回目💕

ライブってちょっとハードルが高くて、これまであまりやってきませんでした。
お話は嫌いじゃないですけどね~ 私が“ライブ”というのが、不慣れで(;^_^A

一人で話し続けるほど饒舌じゃないですし、どんな話をすればいいのか考えすぎて喋れないという感じでした。

誰かと一緒にお話するならできるかも。
…ということで、楽しいメンバーと「新年らしいテーマ」で展開するこの企画が実現することになりました。

このブログに始めていらっしゃった方もいると思うので、まずは自己紹介から。

この記事を書いている人

プランツアートクリエーター®/園芸福祉士
ガーデンデザイナー/風水師

主に企業や事務所、店舗空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングをしている。
家があって暮らしがあって、人がいる…。
そんなことから、風と水を読む環境学として風水を勉強し現在に至る。

観相学ライフアドバイザー協会 認定講師
プランツアート合同会社 / みどりデザイン研究所

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

 

 

ライブの時間はこちら

日程とスタート時間はこちらです。

日程:2023年1月21日(土)

時間: 20:30~

ゆるゆるっと始まると思うので、はじめから参加できなくても大丈夫ですよ♪

 

インスタライブってどうしたら見られるの?

やったことがない人もいると思うので、簡単に説明しますね。

まずはインスタグラムのアプリを起動して、ホーム画面を開きましょう。

上記の時間になったら私のアイコンが太いラインで囲まれた状態になると思うので、そちらの「ライブ動画」と表示されたストーリーのアイコンをタップします。

注)ちなみに、わたしと繋がっていないとこのアイコンが出てこないので、最後に説明しますね。

ライブの登壇メンバーはこちら

■ご一緒させていただくメンバーはコチラ

◆五十嵐麻有子さん

頑張るママの応援団!新潟ママ👪
数秘Mappingアドバイザー・色育インストラクター
頑張りすぎなくても上手くいく!
あなただけの魅力を知ってHAPPYに♡
‪💎魅力再発見!数秘セッション
💎一人一人のカラー(個性)を認める親子色育講座
💎子育てが楽しくなる色育アドバイザー養成講座
💎ママの心を整える『軽やかママのマインド講座』

◆中村真季さん

和菓子講師、美容と健康の教室開催、セラピスト&カウンセラー。ワクワクしか勝たん!
食べること、作ること大好き💕
静岡県西部在住
お仕事アカウント ⇒ @totalsupporter_maki
オンラインショップはリンクからどーぞ
↓↓↓
lasaison8ad.official.ec

※お二人のプロフィールはInstagramからお借りしました

 

■テーマはこちら

私たちが今回お話するのはこんなテーマです

『2023年 勝手に大予想
ちょっと未来を見に行こう』

さて、どんなお話になるか…( ´艸`)

メンバーの顔触れとプロフィールから想像してみてください。

筋書きのないライブですので、私たちもどんな話になるか全くわかりません!
参加する皆さんと一緒に作っていくイメージなので、それもまた楽しみ♪

 

ライブ中にコミュニケーションが取れます

インスタライブにはコメント機能があります

インスタライブには視聴者から配信者にコメントを送る機能があります。
コメント機能があることによって視聴者の皆さんと私たち配信者の間でコミュニケーションをとりながらライブ配信を楽しむことができます。

ライブ配信を通してコミュニケーションがとれるので「コメント機能」をつかって、どんどん私たちに話しかけてくださいね。

登録がまだの方は是非ご登録を(^^♪

Instagramで繋がっていないと『ライブ通知』が表示されません!

先ほどお話した通り、私と繋がっていないとアイコン表示がトップに出てこないので、ご自身で探してもらわなくてはいけません‼

もし、まだ私と繋がっていない方がいらしたら、下記のリンクかQRコーを読み取ってリクエストしてくださいね♪

DMで「ライブ楽しみにしています」とメッセージいただけたら、私のほうでもわかりやすいので安心してフォローバックできるのでありがたいです。

aya.go
https://instagram.com/aya.go?utm_medium=copy_link

では、皆さんとライブでお会いできるのを楽しみにしています💕


LINE公式の皆さまだけのお得情報もお届けしています。

コチラのアカウントからどうぞ。(無料で参加できます)

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA


 

植物と仕事 幸せ研究会

プランツアート・ラボ
(*2023年まで期間限定の研究会グループです)

ガーデニング、庭づくり、植物の育て方、デザインなどの話の他に、女性の働き方、起業・副業、ビジネス、ガーデン風水、お金の話など、ランダムに「メルマガ」「動画」「セミナー」形式で配信、また交流を目的にした研究会。

プチ起業、副業を目指す女性も大歓迎。

庭づくりのヒントが欲しい方もOKです。

園芸、ガーデニング関係でなくても参加できます。自分の得意を活かして人生楽しく経済的にも明るくしていきましょう!というグループです。

ハンドメイド作家、デザイナー、店舗経営者、飲食関係、絵本作家、アレンジメント教室講師、ガーデニングを仕事にしたい主婦などサポート経験あり。

menuについて⑥プランツアート・ラボ(植物と仕事 幸せ研究会)

 

【SNS等】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事